SSブログ

YES!ES細胞~!! [生え際瀬戸際]

tawgannjinn6.jpg

daioukyara.JPG大王>お~い!まんじゅ~う!ビッグニュースだぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ?嬉しそうな顔して。

daioukyara.JPG大王ES細胞で毛が生えた!(マウス)

だ、そうだ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ネズミか???捕まえたろか~!!

daioukyara.JPG大王>お前もう生身じゃないからそういう殺生は忘れたんじゃないのか?

 

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、そうだった!!

つまりなんだ?「ES増毛法か」!!?

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、科学ってのも凄いな!よりによってワザワザ「増毛」を研究して頂けるとは。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?クローン羊とかクローン猫とかには何だかんだと文句を付けるクセに「増毛」話になると急にYES!!か?

daioukyara.JPG大王>そう言うなよ、確かにそういうとこからだんだん市民権を得るのかもしれないけどな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>今の地球環境を知っていたら昔の人たちはガンガン石油を燃やしただろうか?ってヤツだろ。

daioukyara.JPG大王>そうなんだけどさ、“目先の便利さ”に飛びつく!ってのが人間のSAGAな訳でな。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、猫も目の前でなんか動くと手をだすもんな。

daioukyara.JPG大王>そう、その辺は素直でカワイイよな。

masukottoman.JPGまんじゅう>ただ人間はトンでもない力を作り出すからな~、猫と一緒ではないな。

daioukyara.JPG大王>うん、そこで「万能細胞」には気をつけないとな。

ただ、やっぱ、移植でしか治らない病気を治せるとしたら魅力的だ。

ハゲとかじゃなくてね。

masukottoman.JPG>腎臓とかだろ。

daioukyara.JPG大王>うん。

でも、その先というか悪用が怖いんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>クローンキャットとか?

daioukyara.JPG大王>うん、映画にもなったけど、自分のスペア臓器の為のクローンとかさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>戦争用クローンとかも?

daioukyara.JPG大王>ブレードランナーとかもクローンでは無いけど似たイメージだな~。

染色体は男でYESから男のYを引くとESになるってのを暗示していてクローンって男不要の技術革新な気もして怖いな~。 

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、不老長寿って幻想を追いかけるのも人間のSAGAだしな~。

daioukyara.JPG大王>ハナワさんもそういう想いを込めたのかもな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>それは...お前がやれば?

daioukyara.JPG大王>そうか!やる!S A G A 性~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>やってなさい!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

masukottoman.JPGまんじゅう>あ、ここのSAGAとしてskb_goods=生活便利Goodsの新譜発売後は騒ぎ立てる!ってのがありまして。

 osusumeman.jpg荒野のやせガマンMAN

ListenJapanより好評発売中~~~~~~!!!!!!! listenminimini2.gif

 

iPS細胞 ヒトはどこまで再生できるか?

iPS細胞 ヒトはどこまで再生できるか?

  • 作者: 田中 幹人
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ekko

人間の頭脳ってすばらしいと思うんですけど
あまりにもカミの領域に踏み込み過ぎた面も。
あくまでも治療目的であれば福音でしょう。

何処の国だったか死んだ愛犬をクローン技術で…
実行したんでしたっけ?

増毛は治療の一端でしょうね。

by ekko (2009-04-21 15:18) 

kaw

大王)その「治療」ってのがキーワードなんで難解ホエールズな問題になってます。

よく代表と「俺たちは抗生剤が無かったら今生きてるだろうか?」とか「ウチラの祖母が長生きだったのは彼女たちの子供時代は強い人間しか生き残らなかったからでは?」という話をします。

愛猫のクローンはもう存在してるような記事も見ました。

増毛は美容整形というかシワ取りのようなレベルでしょう。(苦笑)

抗癌剤の副作用とかじゃない場合は単なる川の流れですから~。(無常)
by kaw (2009-04-21 20:22) 

kaw

大王)ホエールズは横浜大洋!!南海はキャンディーズorホークス!!です!!
by kaw (2009-04-22 20:32) 

ekko

昔は南海、今はキャンディーズです。

(実はやまちゃん、うちの息子の後輩だそうです、大学の。
がんばれやまちゃん)
by ekko (2009-04-23 09:42) 

kaw

大王)しかし、クローンの話書いたら「クローン人間誕生か?」とかニュースですし、世襲税の話もまんざらじゃないし、じつは今日「すっぽんぽん」って曲の作業を進めていたら草彅くんが~!!!シンクロニシティーでポ~~ン!!
by kaw (2009-04-23 23:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
「ゆほびか」ってどうしちゃったんだ?毎日触っていたもの TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。