SSブログ

愛のパンデミック!!! [賛歌]

こないだのゴールデンな時期に友人の結婚式に出た。

披露宴の終盤に1曲頼まれていたんで「すっぽんぽん」を生演奏した。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、あの例の大ウケしたヤツだろう。

daioukyara.JPG大王>そうそう、外したらマズイからな~、前の日に一応代表とリハしといたんだ。

そんで、当日は式の前から緊張して失敗しないようにビールをガンガン飲んだっけ。

いや、だから演奏の話じゃなくて、ほら、一応黙って演奏始めれないでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あ~、簡単なスピーチしたんだ。

daioukyara.JPG大王>そう、そこで、なにを言うかなんだ。

 

俺はライブの時でもMCは即興なんだ。というか、台詞を書いて考えたって覚えられやしない。

自分の曲の歌詞で手一杯なんだ。それですら良くコロコロ変わってしまう。

で、当日、一応ちょっとは考えながら祝杯を重ねてたらある単語が思いついたんだ。

ちょうど時事ネタは「新型インフル」が最新トレンドだった。

そうだ!これを叫んだら盛り上がる!!!!

skbのライブだったらきっと何回も連呼していただろう。

しかし、まて!この場の主役は俺たちじゃない!あの壇上の2人だ!

彼らの一生で1度であってほしいその式、いや一世一代の晴れ舞台を酔っ払った俺の思いつきで台無しには出来ない。

隣りに座ってる見慣れない服装の代表に小さな声で尋ねた。

大王「やっぱ、インフルエンザのネタはNGかな~?」

代表「だめだめ!なに考えてんの!」

大王「愛って付ければいいんじゃないか?大河ドラマもね~ツマブいてるし...」

代表「ダメダメ!そんなバクチ必要なし!だいたい演奏する曲が曲なんだし」

ま~、そんな訳で諦めたけど、その後、演奏の評判が良かったんで気持ちは納まったけど...

やっぱ、言いたい事を我慢しっぱなしだとね、ほら、頭のテッペンにも良くない。

そういう訳で、今のところ新型インフルエンザの危険性は予想より少なかったってことで、ここで叫んでみたい!

愛のパンデミック~!!!!!

そう、これこそ、今我々に必要なことである!!

生活便利Goods=skb_goodsのテーマにしようじゃないか!!

海外でも配信されてるし。

まさにこのタイトルの曲も用意しようじゃないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!いいじゃないか「愛のパンデミック」!!!

愛の歌、いっぱいあるしね~。

daioukyara.JPG大王>ま、別に音楽だけじゃなくたっていいんだ。

猫を可愛がる気持ちだってなんだって。

このリーマン金転がしショック後に我々に求められてるのはやっぱりそれなんだ。

だからね、まずは標語からいっときますわ。

愛のパンデミック!!!!!で

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!! hiyokoj.jpg

 

masukottoman.JPGまんじゅう>skb_goodsマスコットの「まんじゅう」です。

本日の話にありました「すっぽんぽん」という曲は

skb_goods=生活便利Goodsの最新アルバム「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」に収録されています。

一言で言うとまさに「愛のパンデミック!!」であります。

ただいまOn Air Musicより先行配信しています。

oamminimini.gifhttp://www.on-air-music.com/titledetail.php?i=01758

すっぽんジャケ400.JPG

よろしくお願いま~~~~~~~~~~ん!!!!

 

あ、その後、愛が“こじれた”ときにはこちらもどうぞ。

iTunes Store(Japan)

夜明け間近のカンツォーネ

 

あ、あ、その後、なんとか修復した方には自戒の意味も込めてこちらも。

Brushing My Love(愛の8020運動)

では、みなさまの御多幸をお祈りします。

追記 動画出来ました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

あはは~~いいフレーズだと思うけど
世の中ナーバスになってるから
パンデミックに過剰反応する人いるかも。
是非是非ライブの時に心行くまで絶叫してください。

見慣れない服装の代表!見たい。

アップル鯛美味しかったですか?
by ekko (2009-05-24 08:39) 

kaw

大王)そうですね~、ま~見方を変えると今回のは予想より弱毒でホント良かったですね~。次回のための訓練と思えばいいのかな~って。

代表の見慣れない服装の話は別枠で~!!

アップル鯛より饅頭の方が美味かったです。
by kaw (2009-05-24 10:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
限りなく透明に近いグレープねこみたい TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。