SSブログ

ありがとう!しまむら! [感動]

今月の、いや、上半期の感動した言葉第一位がコレだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?ファッションセンターしまむら??シマムラーのしまむら?

daioukyara.JPG大王>そう、それは例の「愛のパンデミック~!!」な結婚式の3日前のことだった。

skb_goodsのドドト~うのレコーディングが一段落した日の夕方、ま、キャットロスを忘れようにも忘れられない中で集中して終わらせたっけ、その夕方。

ようやく今年に入ってからの密かな懸案事項、「式に何着ていくべ?」に取り組む事になった。

招待状が届いてからも「4月まではそのことは考えずにしよう!」「録音終わってから」「連休始まってからでいいか?」などなど、面倒なことは先送りにしてた。

あ、そういうのを面倒じゃない人種ってのもいるか。

ウチの母などはむしろ楽しんでるような感がある。

数年前に従兄弟の結婚式に出るんでってワクワクしながら衣装を揃えてたっけ。

さんざん服持ってるくせに「着ていくものが無~い!」とのたまっていたのには閉口したっけ。

あ、そうやって毎回騒ぐ母によく父が「すっぽんぽんで行け~!!!」って言ってたっけ昔、そうか、それで「すっぽんぽん」書いたのか俺...

おっと、だけど残念な事に俺と代表は実は服を買うという行為が大の苦手なんだ。

なんかね、楽器とかそういうのの値段とかで考えちゃうとね、理解に苦しむ値段の布と格闘するのがね、面倒なんだ。

あと、なんだか、なんにも似合わない感もあるし。

ま~俺らが大ヒットメーカーだったらポ~ン!とブランド品で身を固める...eブティックヨーロッパ

ワケないな...グッチ雄三のイメージだもんこれ、でも40%offか...

eブティックヨーロッパ「シャネルズ」ってのはダメでも「グッチ雄三」はOKってのが俺のブランド品のイメージなんだ。やっぱこの10%の違いがその辺の意識の違い?

で、何処まで書いたっけ?

そうそう、それで、(大幅に予定より遅れてたんで「服GET」の) 手始めに近所の大き目のデパートのハシゴしたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>話が長いな~!!結局なんやかんやあって「しまむら」で買うんでしょう。

daioukyara.JPG大王>そうなんだけど、1の事1で言っちゃったら官僚の答弁と同じだろ!そこに達するまでの紆余曲折がLIFEってものじゃないか~!STORYでもいいか。

はじめての文学 村上春樹

はじめての文学 村上春樹

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: 単行本

 

masukottoman.JPGまんじゅう>お前、村上春樹さんなんて読んだこと無いだろ!

daioukyara.JPG大王>おう!村上龍さんがテレビに出てる人で昔凄くつまらない映画を監督してそれを見たってことしか印象に無いがあの顔は俺同様に濃いんで好印象だってくらいかな。

あ、春樹さんは「ノルウエーの森」だろ、ビートルズの方なら知ってるけどな~、本は友人がくれて代表は読んでたっけ。日本の誇る作家だろ~。

ダメダメ、CM乗っけるのは疲れる。よくやるよな~みんな。

で、そのスーパーというかデパートで俺は靴買ったんだ。(黒い革靴)

前のがボロボロで靴擦れ起こすんだよね~。したらその店で4Eとかの幅の広いのが安くあったんだ。

ちゃんとした革靴の半値くらいかな。

実は、これで俺は概ね準備OKになったんだ!!

そう、男は礼服に白タイでいいって気付いてからは実は楽勝気分だった。

あとはタンスから礼服引っ張り出してズボンが入れば終了~~~!!危なかったけどなんとかクリア!!

そうなんだ、代表も俺も、その問題があったんだ。

以前着て行ったヤツが入らない...(ダイエットな気持ち

そういう訳で俺の懸案は去った、が、しかし!

ここからが本題。

つまり、洋服選びで格闘するのは代表なんだ。

そのスーパー、ああめんどくさ、ユニーで(ここ色々あるんだ、本社は愛知で今はなんか名前が変わってた )良いのがないか探した。

ま~、レンタル衣装代くらいでまぁまぁなのは見つけた。

東急もね、回って見たけど、そこそこなんだ。

で、代表が一言「たった一日しか着ない服、しかもまぁまぁ~なものにそんなに掛けたくない!」  Mottainai Blues (Part1) 

そして、翌日、リーズナブルウエアーの殿堂、「しまむら」へと乗り込むことになる!!!

フォーマルなものなんてあったっけ?との俺の不安もよそに~~

長くなったんで今日はここまで。続く~。

masukottoman.JPGまんじゅう>結局本題に到達して無いんじゃないか!!!

daioukyara.JPG大王>うん、結構俺たちにとっては式の当日よりも大変なことだからな。

でも、そういうのも含めて「楽しい」ってことなのかな。

That's 坂道

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

きゃ~しまむらって聞いただけで期待感!!
洋服選びってホント!めんどくさ。
普段かしこまった物買い慣れてないと、結局似合わない物買っちゃったりして。
懐かしのユニー、名古屋でよく買い物しました。

すっぽんぽんの原点、DNAを見た気がします。

レコーディングも一段落、レクレーションだと思えばデパート巡りもまた楽し。てなことありませんかね。疲れただけ?

去年文庫本「ノルウェーの森」買って読みました。なんとなく日本人のとは違うような不思議な感覚を覚えました。なぜか大昔見た映画「恋のエチュード」を思い出したりて。

では「しまむら」は明日のお楽しみ!

by ekko (2009-05-31 15:46) 

kaw

大王)島村って楽器屋はもう改名した方がいいとおもいます。

しまむら話って小声でするものだったのがココに来て大ブレークですね。私はユニクロより好きです。

デパートの地下とかは好きなんですが...

タイトルがちょっと食わず嫌いですね私は、そのうち読むと思います!あ、文庫の方がいいかも。
by kaw (2009-05-31 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人と猫と公園ありがとう!しまむら!今日のその時 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。