SSブログ

ETCのエトセトラ [そぉりゃもったいなーい!]

masukottoman.JPGまんじゅう>etcエトセトラじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>ETCだって、ほら、高速道路で無人君だって。

Electronic Toll Collection Systemだって、ちなみにトールってのは「通る」じゃないぞ!

電子的に通る人数をコレクションするシステムでも意味は大体一緒か...

masukottoman.JPGまんじゅう>だからいきなり高速から脱線するなって!

daioukyara.JPG大王>だから、あれだよ、「マニフェスト」だって!民主党の。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか!民主が政権執ったら高速道路は無料だったね。

daioukyara.JPG大王>うん、だからウチのオヤジも「ETCなんか買うか!」って言ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうなるとどうなっちゃうんだ?今付いてるETCは?

daioukyara.JPG大王>ゴミだ!こんなもったいない話ないな~。 もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>それで、高速にある踏み切りみたいなのも撤去かな?

daioukyara.JPG大王>金かかるけどね、ま、外した方がいいね~、邪魔だし もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>それで、その新しい民主の首相が胃が悪くて辞めたり、「私も貴方とは違うんです!」って言ったり、etc...で、コケたらどうなるんだ?

daioukyara.JPG大王>あ、自民に戻ったら、また設置するんだ!そぉりゃもったいないBlues もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>踏み切りみたいな機械も作り直しか?

daioukyara.JPG大王>そこが問題なんだ。

で、俺の提案はその取り外した機器は全国の自民党の施設で保管すればいいと思うんだ。

それで、党大会とかやる時にちょっとシャレで出してきて、車の方の機器を持ってる人だけそっちのゲートから入ったりして遊ぶんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、あれだよな、最近その機器を買って車に付けた人はどう思うのかな~?

daioukyara.JPG大王>そこだ!それが自民党の考えた作戦だったんだ!

名付けて「砂漠の通せんぼ作戦」!!!!じゃじゃ~~~ん!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?じゃ~民主のは?

daioukyara.JPG大王>そりゃ~、「砂漠の通りゃんせ作戦」に決まってるだろ~が!

masukottoman.JPGまんじゅう>なんで砂漠なの?

daioukyara.JPG大王>そりゃ~、イラク戦争とかのマネだって。なんか作戦っぽいだろ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、裁くのは俺たち国民だからなんとなくいいか!

daioukyara.JPG大王>「差額」ってのもアリだったか?おっと、また脱輪しちまった。

それで、ま、その腹黒い「通せんぼ」の方に引っ掛かる人間の心理も分るよな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>だってね~、補助金でせっかくちょっと安く買った機器だしね~。すぐに意味の無いものになるのはなんとなく悔しいよね。

それまたもったいないBlues(Part1)

daioukyara.JPG大王>だけどさ、週末千円よりいつでも無料の方がね~。

う~~ん、じゃ~こういうのはどうだろう?

高速側の機械はそのままにしておいて、今ETC付けちゃった人たちはそのゲートの開け閉めを楽しむってのは?

そして、1回開くたびにどこかの機関に寄付金が行くんだ。5円くらいかな。

そうだ、その機関は「そりゃ、もったいないBlues=SMB」っていう国家のこういう無駄使いを今後どうやって無くすかを研究するNPOってのはどうだろう?(道路公団の受け皿機関ではない!)

masukottoman.JPGまんじゅう>それで、あれだろ、なにかこういう風なとっても無駄なシステムを作った省庁の職員はペナルティーとしてお前の「もったいないBlues」を一時間聴かされるんだろ!

daioukyara.JPG大王>うん、生でな!40分くらい色んな「もったいない」ネタをやったことあるぜ~!!意外と最初ウケた人は最後まで聴いてたな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>ウケてどうするんだ!ペナルティーとして聴かせるんだからツマラナイのとか、とっても耳に痛いネタをやれ!!

daioukyara.JPG大王>ま、でもそんなの聴いて仕事の手を休めてる事の方がもったいないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>そんな本当のこと言ってどうするんだ!!!

こういうときは、

聴かなきゃ~もったいな~~~い♪

そぉ~りゃ~もったいな~~~い♪ もったいないBlues(Part1)

こう締めなきゃ もったいないBlues(Part1)

ああ、もったいない、もったいないetc etc

ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg

高速ではないですが、道の歌もあります<That's 坂道


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
正しいオーストラリア戦の観方色んな昨日 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。