SSブログ

お客様にもランク付け? [摩訶不思議]

最近、実は、skb_goodsのネット上のプロモーション活動を始めてる。

こないだの「押して!Click!」もその一つであったが、それらを研究してるうちに奇妙な言葉に多々出会った。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういや~、アクセスランキングとかがどうのこうの言ってたね~。

daioukyara.JPG大王>うん、ま、ランキング登録しなくてもここならソネットの日記雑感ってヤツの順位付けが勝手にされてるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?何位なの?

daioukyara.JPG大王>チャンと毎日書いてると400~600位くらい。

masukottoman.JPGまんじゅう>分母は?

daioukyara.JPG大王> 昨日はというか今現在は15874ブログ中って書いてある。

masukottoman.JPGまんじゅう>いいじゃん! 上位5%には入ってるんだから。

daioukyara.JPG大王>うん、最初は喜んだんだけどさ。

やっぱ、この15874ってさ嘘臭くない?

この中にはただ置いてあるのとか、単なるペラペラなアフリエイトブログがいっぱいあると思うんだ。

やっぱ、ここは充分忍者屋敷だって。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、大した宣伝効果ないのか...

daioukyara.JPG大王>うん、それで、ブログランキングに登録するといいですよ~~~って宣伝が目に付くんだ。ここの「管理ページ」とかでね。皆さんの目に触れない場所で。

で、そこに書かれてる宣伝文句が「 質のよいアクセスを増やして、ファンを増やそう。」だって。

アクセス、つまり来てくれるお客さんというか読者にも「優良」とか「ゴミ」?冷やかし?もしくは器械?のアクセスとかがあるんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>な~~んだ。お前が読者が増えた!って喜んでた数も幻だったってことか。

daioukyara.JPG大王>うん、そうみたい。なんだか俺のここの文章もワケわからんとこに転写されてるし。別にトラックバックされてる訳でもなくて。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、なんだったんだろうね、アクセスアップって?

daioukyara.JPG大王>う~~~~ん、なんだろう?意味不明としかいいよう無いかな。

なんかとりあえずその関係したワードが入ってる文章をただコピーして自分のブログの文章量を増やす事になにか意義があるんじゃないかな?ある種の人たちには。

masukottoman.JPGまんじゅう>なにかアホ臭いな~。

daioukyara.JPG大王>というか「もったいない」し、データが無駄だろ。なにかそれで儲かるのか?

masukottoman.JPGまんじゅう>で、そういう「迷惑メール」みたいなブログやアクセスが蔓延ってるんで、そうじゃない「質の良いアクセス」とかが出現するのか。

daioukyara.JPG大王>変な話しだね。確かに何かを売ろうとしたら商品リンクをクリックして欲しい気持ちは重々承知だけどね。

なんかね、質の悪いアクセスって言われてもね~。こっちはトータル人数しか知らされないしね。

ま~、なんかカラクリめいたものがあるんだろうね。じゃ~、ここに来てくれてる人数も俺の思ってる半分以下なんだろうね。

masukottoman.JPGまんじゅう>いいじゃないかそれで!充分な人数だし、それでも。それをお前がどう捉えるかなんだって。

お前もどっかのレストランに行けば靴で判断されたりしてるんだし、そういうのは日常茶飯事なんだって。

そんなことより、お前がどう捉えるかなんだって。

daioukyara.JPG大王>そうか、そうだよな~、気を抜くとすぐ他人の価値観に支配されてそれを理解しようと努力する事が優しさってな風な考え方をしがちだもんな。

うん、すこし冷静に考えてみる。

masukottoman.JPGまんじゅう>そう、それでこそ、こうやって疑似2人文法でやってる意味もあるんだしね。

daioukyara.JPG大王>そうだね、損得を越えたものってのも大事だよね。

今日は意味不明かもしれないけどね、ここの良さはこの感じなんだ。

テーマ性が乏しいんだって、こういう「日記雑感ブログ」は。

でもね、だからこそっていう部分もあるから、質の良いアクセス以前の質が良いのか悪いのか判らないブログってことで

ぽ~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
偽セルティック??ファンキーマイキー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。