SSブログ

憂鬱レジスタンス [笑顔しか撮れないカメラ]

高円寺の路地裏にその喫茶店はあった。

そう、そこが政府が行う「スマイル政策」に対する抵抗勢力のアジト「喫茶チャップリン」である。

暗い、照明も最低限に抑えられてる。

もちろん音楽は70年代フォークが中心だ。

 

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!続けるなって!!続き物は人気無いんだから!

daioukyara.JPG大王>エッ?だって「猫天竺シリーズ」はパート2の方が伸びてるぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも「まんじゅうを洗濯」はシリーズ後半に行くにしたがって訪問者が減ったじゃないか!

daioukyara.JPG大王>そうか、今からだんだんレジスタンス軍が組織されていくんだけどな~。

じゃ、マスターの人柄とかそこに集まる若者たちの恋愛話は端折るか!

 

そう、そこには全国から選りすぐりの「センサーキラー」達(笑顔センサーがどんな時にでも反応してしまうニヤニヤ笑顔顔の持ち主)が集結したのであった!!!

彼らに課された使命は「愛想笑い」「作り笑い」の出来ない者達の心の叫びをメディアに乗せるということであった。

スマイル政策実施後、メディアというメディアから「苦」という概念は消え、現状に不満を持つ者たちの意見は無いも同然になっていた。

そう、ここにこの政策の秘密があったのである。政府の狙いはメディア上に疑似パラダイスを築き民衆を楽に統治することであった。

実は政府内でのコードネーム、「マクドナルド作戦」は30年以上も前からて徐々に進められていたのであった。

ただ後に、思わぬ副産物がチラホラ出始めた。そう、お笑い芸人出身の政治家の登場である。

彼らはいわば作り笑いのプロである。ありとあらゆるセンサーを潜り抜けメディアに露出し、参議院議員そして県知事へと進出していった。

その様子を見ていたレジスタンス軍のリーダー「ムッツリーニ岸田」は閃いた。

「こ、これだ!」

まず彼は知り合いを通じてアントニオ猪木氏に連絡を取り、彼とカメラマンとで全国をロケして廻らせたのである。

「元気ですか~!」と人を集め、集まった群集の中で笑ってる人を探してはビンタしまくった。

大抵の人は叩かれた直後は顔面から笑顔が消えて怒りの表情が出てしまう。そうすると殴られた後の映像はセンサーによって録画ストップしてしまう。

だが数万に一人、「なにすんだ~コノヤロー!!」と罵声をあげている様子までもがバッチリ録画されるツワモノがいるのだ。

究極のニヤケ顔を持つ彼らはすぐさま同行のカメラクルーによって説得されレジスタンスに加わっていった。

masukottoman.JPGまんじゅう>はいOK!!カット!!!

そりゃ~良かった、良かった!

daioukyara.JPG大王>なんだよ、邪魔するなよ。今から「朝まで生テレビ」他の田原さんの番組がどうやって再開するかとか、映像が全く映らなくなった国会中継とか高校野球の放送が勝利者インタヴューだけになる話になっていくのに~。

masukottoman.JPGまんじゅう>だって、お前この話17年間の戦いとか言ってたじゃないか!長くなりそうでイヤなんだけど。「試聴でポ~~~ン!」とかもやりたいし。

ここはskb_goodsの宣伝広報活動ブログだろ。

daioukyara.JPG大王>そうか、せっかくの梅雨だから「憂鬱が如何に大事か」の壮大な企画だったのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>電器屋にあったデジカメの話でそこまで引っ張らなくてもいいんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>う~~~ん、じゃ~、続きは「飛び石連載」にするか。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうそう、頑張れ憂鬱レジスタンス!!ってまだやる気か!?

daioukyara.JPG大王>ちぇ、じゃ~映画化したときのためのサウンドトラック作りを先にやっとくよ。

ま、テーマ曲は仮に<荒野のやせガマンMAN> にしておくけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>うんうん、どうせ最後はメデタシメデタシでハッピーエンドでしょ。

daioukyara.JPG大王>それはどうかな?この話の場合は。ふふふ。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっと、アブね~、カット~!!

daioukyara.JPG大王>葛藤~~~!!!!じゃないのか?ふふふ。

masukottoman.JPGまんじゅう>させてなるか~~~!!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!!!! hiyokoj.jpg

 

masukottoman.JPGまんじゅう>映画化といえば、洗濯王国で奮闘する我等が大王のテーマ曲があります。どうでしょう?洗濯大王九つの掟 

daioukyara.JPG大王>あ、そっちやる?

 

昔むかしのその昔、それはそれは美しい島があった。人々はそこを「洗濯王国」と呼んだのであった~!!

<洗濯娘たちの合唱>

は~れ~だ洗濯だ~♪ いのち~の洗濯だ~♪ 啓示をくださ~~~~い!!

masukottoman.JPGまんじゅう>は~い、カット~!!

それは、曲を聴いて頂いてってことで、そのシナリオはホームページに載せるんでしょ。

daioukyara.JPG大王>なんだよ、その「詳しくはホームページで」ってのは?

ちぇっ、今からここに全部書こうと思ったのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、歌詞も殆んど書くんでしょ、それってなんか取り決めがあったよ、著作権管理してもらってるところとの。

daioukyara.JPG大王>うん、あった。そうか、じゃ~聴いて貰った方がいいな~~~~、簡単だし♪

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ!大王~お主もなかなかじゃの~。

daioukyara.JPG大王>これはこれは「まんじゅう様」こそ、お礼と言ってはなんですがコレを(モンプチプレミアムスーパーヘヴンゴールド、キラッ)

masukottoman.JPGまんじゅう>いつもスマンな、これからもシッカリ目を掛けるのでの~、励むんじゃぞ!

daioukyara.JPG大王>ははぁ~~~~。

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Project-T
  • メディア: DVD

 

 

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
笑顔センサ万別聞き流すだけで~が身に付いた!? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。