SSブログ

~するだけで、Only youの誘惑 [挑戦]

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~た続いちゃってるのかな?

daioukyara.JPG大王>うん、昨日の「聞き流すだけで~が身に付いた!」ってのはさ、要するに「~するだけで~である」という構文で非常に魅力的かつ注意するべき文章なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、ウチ=skb_goodsで言ったら「聞くだけで幸せになれる」って宣伝文句だな。

daioukyara.JPG大王>「聞くだけで色々思案して脳みそにいいですよ~」でもいいけど、そこがミソなんだ。

あのカップラーメンのCMでプラターズの「Only you~」ってのを「Only 湯~」ってやったじゃない?< オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション

masukottoman.JPGまんじゅう>「アナタはただお湯を注ぐだけでラーメンが食べられます」ってことだね。

daioukyara.JPG大王>そう、それがセールスポイントでしょカップラーメンの。

でもね、この文章にはトリックがあるんだ。

実際は湯を注ぐだけじゃないんだ。 なのに、まるでそうであるかのように錯覚させる、そこがポイント。

masukottoman.JPGまんじゅう>もうちょっと詳しく言って。

daioukyara.JPG大王>カップラーメンを食べるまでには、それを買ってきて、お湯を沸かして、フタを取ったりして、3分まって、箸で口に運ばなくちゃ食べられない。

これでも細かいところは省略してるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なのに「Only 湯~」と表現するんだね。

daioukyara.JPG大王>そう、それは他のラーメンの作り方に比べれば「Only」なんであって実はOnlyでも無いかもしれないと考える事も出来る。

そこで、俺の大好きな「健康グッズ」とりわけ「ダイエットグッズ」の宣伝が面白いんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、あの「一日たったの5分の運動でみるみるスマートになります。」とかだね。

daioukyara.JPG大王>結構買った、バッタモンばっか。

でも、全く効果が...

masukottoman.JPGまんじゅう>その5分間毎日ってのが出来ない。

daioukyara.JPG大王>そう、その意外と難しいことでも何でも「簡単ですよ~」っていうことこそが宣伝のカギを握るんだ。「Only 5分!」なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、そうなると我等がskb_goodsの配信音楽をダウンロードして頂こうってのにはどう応用しようか?

daioukyara.JPG大王>そうなんだ。「押して、Click!」とかとはワケが違う。ダウンロードする為の準備が多すぎるってことには徹底的に触れないようにしなければならない。

そして、試聴だけでは得られない幸せが、満足感が、得られますよ!って所をもっと強調せねばなるまい。

「アナタはただ聞き流すだけで大願成就できますよ~♪」って。< 大願成就(ご利益Guaranteed)

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、もう一歩前に押し出そうじゃないか!

聴かなくったって大願成就するんだ!アナタのPCやipodに入れるだけで。

daioukyara.JPG大王>営業担当としてはそれでいいのかもしれないが音楽家としては虚しいぞ、その宣伝。ま、それはこの話では置いといて~。

じゃ~、いっそのこと「PCの速度が上がる」とか「御札替わりになってウイルスが来ない」とか「金運が上がった!」でもいいんじゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>だからそれが「ゆほびか商法」だって、それだよ!!

daioukyara.JPG大王>でも、そんなあからさまに嘘臭いのもどうだろう?

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、いる!ある!そういうことだってある!病は気から!迷いは毛から!

もし「ゆほびか」買ってその読んだ人の病気が「~するだけ」で治ったら、次の号は要らないじゃないか!他の健康法とか開運法を紹介する必要ないはずじゃないか。でも、続いてるでしょ。

daioukyara.JPG大王>そうか、「ただダウンロードするだけで」か...

うん、一段階ハードルは下がったかもしれない。

「お湯を注ぐだけ」とは言ってるけど「食べるだけで」とは言ってないもんな~。

あれ?これじゃ配信サイトの宣伝になっちゃうぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>いやいや、「生活便利Goods(skb_goods)をダウンロードするだけで」だってば~。「たった5分間skb_goodsを聴くだけで~」ってのもありだ!

daioukyara.JPG大王>だね。「たった1曲聴くだけで~」ってのを「ゆほびか」に見習って続けていけば良いんだよきっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>はい!ではこのようなことを踏まえて。

皆様、「生活便利Goods(skb_goods)の“すっぽんぽん”をダウンロードするだけで嘘偽りのないスマイルハッピーパラダイスが貴方の心に訪れます」

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

すっぽんぽん

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
聞き流すだけで~が身に付いた!?すっぽんぽんで大事なことを伝えようってか.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。