SSブログ

カミナリ中に [小さい]

カミナリゴロゴロ、そして落雷がバシャ~ン!ドカーン!と近くに来ると“ある恐怖”が訪れる。

もちろん、大事な機器はコンセントから抜く。

一度実家が電話線からやられてその当時のホームテレフォンが全部壊れてパァ~になったことがあった。(今だったらルーターとかを守る為にも電話線は抜いた方が安全だ。)

そういう電気機器を失う恐怖よりも、一番大事なのは自分の命である。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?家の中なら避雷針とかで守られてるんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>そうなんだけど、問題は水道だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>水道?

daioukyara.JPG大王>何年か前に「アンビリバボー」って番組で観たんだ。

水道から電気が来て感電。

海外の話だったけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、近くで鳴ってる時は水使わなきゃいいんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ところが生理現象は我慢できないでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>トイレか。

手を洗わなきゃ良いんじゃない?

daioukyara.JPG大王>オシッコを通して感電したら?

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、それは怖いな。

daioukyara.JPG大王>だろ!確率は低いだろうけど。

もしかしたら、下水はどっかで塩ビ使ってたにしても水を伝って。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、怖い。

daioukyara.JPG大王>無防備なんだよね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、そういう時は「猫砂」使えば?

daioukyara.JPG大王>う~ん、ワザワザその時だけの為に?

でも、車の渋滞時の簡易トイレでもいいか。

面倒だな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ、我慢するか命懸けでやるしかないな。

daioukyara.JPG大王>命懸けのトイレか。

でも、実際には水道からのはあったんだしね~。

あっ!裸足でアースを取りながら用を足すってのは?

masukottoman.JPGまんじゅう>トラックとかの後ろに垂らしてるヤツと一緒の原理だね。

それがいいかも。

daioukyara.JPG大王>よし!商品化をskb代表にお願いしておくか!

「トイレ用人体アース」と「キッチン用アース」「洗面所用」が要るな。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか蚊取り線香みたいな響きだな~。

あれっ?風呂用は?

daioukyara.JPG大王>風呂は我慢できるでしょ。

それにあそこまで水浸しなら大丈夫かも。いや、入らなきゃ良いんだよ、やっぱ。

ま~、そこまでしなくてもトイレ以外は我慢かな。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだね。

しかし、そのアースのせいで落ちる確率が上がったりしない?

daioukyara.JPG大王>ああ、良く分んないけど、あるかもね~。

う~~~ん、じゃ~「くわばらくわばら」って唱える方がいいか?!?

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、その位の確率かな~?

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すっぽんぽんで弾け~♪すっぽんぽんで行け~♪ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。