SSブログ

お盆まんじゅう [オフィシャルCATまんじゅう]

masukottoman.JPGまんじゅう>お盆は“おはぎ” なんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いや、あの、その、お前の元になったリアル猫の「まんじゅう」のことだって。

あ、「お盆まんじゅう」ってのも普通にあってもいいね。

餡子を外にしただけだから“おはぎ”でも一緒か。

幽霊でいいから帰ってこないかな~。

会いたいな~。

でも3日でまた戻っちゃうのも辛いな~。

そういえば、最近どうして「まんじゅう」って名前が珍しかったのか気付いた。

要するにウチに辿りついた背中の白い猫は“大人”だったんだ。

子猫なら真っ白でもそんな名前にはなりにくい。

もっとフワフワしてるから毛が。

でも、ウチに居ついたのはもう推定10歳のぺト~っとした毛並みだった。

お気に入りの物干しの下で丸くなってる後ろ姿が「まんじゅう」に見えた。

呼んでみるとカワイイんだ。

「じゅ~う」って響きがキュートなんだ。

“背中の丸み”もなんか大福まんじゅうみたいだった。

今もどこかで「~まんじゅう」って書いてあるのを見付けると嬉しくて嬉しくて。

そうだ、これからウチはお盆には白い「まんじゅう」を食べてヤツを偲ぼう。

一生の最期の2年半を一緒に暮らしてくれたアイツ。

ウチを選んでくれてありがとう。

まんじゅう。

 

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~俺がマスコットで残るからさ、頑張れよ。

そうだ!あの代表が涙ながらに作った動画を貼ろう!

daioukyara.JPG大王>俺が泣いちゃってまだちゃんと観れてないアレか。

最初の方なら泣きながら見れるから持ってこれるよ。

じゃ、新盆記念に!!!!!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 



「さよならFallin’Angel」 (アルバム<荒野のやせガマンMAN>より)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

夕べ迎え火焚きましたけど気配は感じませんでした、クスン
まんじゅう、新盆だものねぇ。でもいつも一緒にいる感じがしますよ。毎日会話(漫才?)しているんだもの。
まだ動画が見られません、クスン
最近気が付くと頭の中で♪さよならFallin` Angel
をハミングしているんですよ~
by ekko (2009-08-14 07:36) 

kaw

大王)ありがとうございます!

動画ブロック!!!素晴らしいです。ウィルスソフトやファイヤーウォール、または~機能を制限して守りを固めてるんです。私も代表も実家のPC管理してます。「君子危うきに近寄らず」作戦で。
by kaw (2009-08-14 10:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴーヤは薬だ!!HANABI TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。