SSブログ

コーラで割った酒を買うのか!?!コーラショック!! [いたしかたない]

コーラショック???

ショックを受けたのはこっちだ!コーラじゃない!

そんなことも自分でやらないのか?

それにコークハイってのは安酒を飲むときの定番行為なんだ。

コークが不味い酒の臭いをカモフラージュしてくれるから。

最初にあの商品を見た時は???「ま、こんなもの買うヤツ居なくてすぐ消えるだろ」って思ってた。

けど、昨日のニュースでなかなか売れてるってのを読んで驚いたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>派手な宣伝が当たったんじゃないか?

あ、それに、缶チューハイだって売れてるじゃない?

daioukyara.JPG大王>あのね、缶チューハイはね、自宅で作るのに3つの材料がいるの。

炭酸と濃いジュースと焼酎。

コーラハイはね、コーラと酒だけ。

商品のはウォッカだけど、こういうのは安いウィスキーとかもイケる。もちろん焼酎も。

masukottoman.JPGまんじゅう>その2つを揃えるのが面倒なんじゃない?

daioukyara.JPG大王>だって、若者狙いの商品でしょ。

コーラくらいあるでしょ。

酒だって、無けりゃコンビニですぐ手に入るじゃん、24時間。

masukottoman.JPGまんじゅう>今どきはね~、コーラもアルコールもそんなに飲まないのかもよ。

daioukyara.JPG大王>そういや、お茶が売れてるって言うしな~。

酒もか...

それで変な薬に手を出すんじゃないだろうな~!酒にしとけ!酒に飲まれて己の小ささに嘔吐すべし!

masukottoman.JPGまんじゅう>それだよ、きっと。

お茶をペットボトルとか缶で買う時代というか世代に向けた商品だよ。

daioukyara.JPG大王>そうか、なんでお茶を自販で買うのか最初不思議だったっけ。

うん、それにさっき言ってた「酒離れ」を逆手に取ってるのかもね。

masukottoman.JPGまんじゅう>「酒離れ」と「コーラ離れ」を混ぜると売れるの?

daioukyara.JPG大王>あのね、俺たちドリンカーからするとね、あの「コーラ割り」ってのは「お子ちゃま」なの。あれは最初に隠れて飲み始める頃の飲み方の定番なの。

堂々と飲めるようになってから飲むものじゃないの。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、法令は順守してもらって、とにかく「入門編」なんだね。

daioukyara.JPG大王>そう!そこがミソ。

きっとキリンは考えたんだ。

この「酒離れ」をどうやって食い止めるかを。

 

<ある日のキリン本社会議室>

開発部長>佐藤君、このままだとウチはただの飲料水メーカーになってしまうぞ!なんとかしてくれ!

佐藤(仮名)>それが部長、最近の調査で重大な事実が判明したんです。

部長>なんだそれは?アルコール分解酵素を持たない人間の割合が増えたのか!?!

佐藤>そうじゃないんです。なんと、若者がコーラを飲まないんです!!!

部長>なに!?!それじゃ、あの若かりし日に誰もが一度はやるコーラに酒を垂らして一丁前に飲んだ気分を味わうって経験をしてないのか!!!

佐藤>そうなんです!これじゃ~その先にヘビーに飲み始める人口が減る訳です。

部長>そうか!それで、最近はどこの飲み屋のネェーチャンも「ウーロン茶いいですか?」とか言って高額なサントリーウーロン茶を飲むのか!!!

佐藤>それは理由が違いますが、このままだと「ウーロンハイが美味い」と感じるようなところまで到達するドリンカーは皆無になる!と推測されます。

部長>そうか、ご苦労だった。ならば我が社は「コーラハイ」を売り出そうじゃないか!

 

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、なるほど!アルコール摂取人口を増やす作戦だったんだね。

daioukyara.JPG大王>うん、専務辺りは「おい!そんなもの誰が買うんだ?アレはコカコーラだから美味いんじゃないか? 」と言ったらしいがそこはやり手の部長が説得したんだ。

そう、酒飲みの底辺を広げないとこの先アルコールが売れなくなるからね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そのためのコーラ割りだったんだね。

daioukyara.JPG大王>うん、黒木メイサさんだっけ?ああいう風にスタイリッシュに売るんだよ、アルコールを。

最初の甘い甘いワナを仕掛けてるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>その上の世代には小雪さんで「ハイボール」。

daioukyara.JPG大王>こっちはサントリーの役割。

どっちも「炭酸で割る」ってのがキーワード。

飲みやすくて回りも早い。

masukottoman.JPGまんじゅう>早いと量が売れないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>立派なアルコール中毒者を作るには手っ取り早い!!

そんな、いつまでも炭酸割りを飲んでるわけ無いだろ。

水割りになって、ロックになる。

非常に自然で理に適ってる。

masukottoman.JPGまんじゅう>立派な酒飲みのお前が言うんだから間違いないか。

居酒屋でいつまでもビール飲んでるヤツは少ないしね。

daioukyara.JPG大王>ま、ビールだって飲んでもらった方が良いでしょ、キリンもサントリーも。

あれ?この2社の共同戦線ってなんか臭うぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そりゃ~酒臭いだろ。

daioukyara.JPG大王>合併話があったような。

そうか、とりあえず「酒飲み人口増量作戦」だけは手を結んだな。

ま、そういう訳で、コーラハイから這い上がってきてもらおうじゃないか!!!

masukottoman.JPGんじゅう>くれぐれも急性アルコール中毒には気をつけてね!!!

人間の身体はね、徐々に浸していくんだよ。

健康こそが一番大事だと思ったら、そういう甘いワナや少量だからってアルコールは摂取しちゃダメだよ。

脳萎縮の原因でもあるからね。

ニコチンもアルコールも完全に中毒性の物だからね。

それをちゃんと理解してからね、それから自己責任で飲むんだよ。

daioukyara.JPG大王>タバコを止めるのはそうとうキツイよ。

一本吸ったらまた元通りだし。

酒は止めれそうにもないから肝臓を痛めてるしね。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、その辺はちゃんと注意してね。

CMがカッコイイからって安易に手を出しちゃダメだよ~~~!!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

本社の佐藤君みたいにずっと先を考える人必要ですね。
昔は別々に買って自分でジョイント?させてたものが
今は売ってるんですよね。
ちくわになんか入ってるの、塩コショーetc
便利な時代ではあります。
でも佐藤君は企業の回し者だから乗せられ過ぎてはダメ!
小雪さんの魅力にやられてもダメ!こちらでもママやってる
by ekko (2009-08-22 08:33) 

kaw

大王>考えてみれば梅干、らっきょう、漬物、おにぎりetc~が売ってる訳ですから。

ただ、昔ショックだったのはプライベートブランドでスーパーが出してた安いコーラって不味いんです。あの酒は大丈夫でしょうか?

でも、あの「ウィスキーがお好きでしょ~♪」って歌詞は時代遅れで今のこのウィスキー離れしてしまった現代に使いまわすと何かメーカー側の悲哀に聴こえてしまいます。

やはり、酒やタバコの消費量が低くなったってことは確実に若者が、人間が学んで進化してるってことだと思います。
by kaw (2009-08-22 09:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
自然は気まぐれ???なにげにVintage!!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。