SSブログ

恐るべしPBのラーメン [驚き]

最近PB(プライベートブランド)商品が増えてる。

そこで試しにカップラーメンを買ってみた。

一個69円!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>スゲーな~!約半値じゃないか!

daioukyara.JPG大王>うん、ミソと醤油があった。

masukottoman.JPGまんじゅう>お味は?

daioukyara.JPG大王>それがイケるんだ!

別に普通のカップラーメンと大差ないというか美味いんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>国産?

daioukyara.JPG大王>あ、それが一番心配で裏書きをよく読んだ。

大丈夫!ま、原材料は輸入だろうけどね、それはメーカー品も同じだろうし。

それと薬局にも別のPBカップラーメンがあった。

そっちは80円くらいで、味噌はイマイチで醤油がイケた。

masukottoman.JPGまんじゅう>キャットフードもあったでしょ、PB。

daioukyara.JPG大王>うん、作ってるのは「いなば」だけどPBとして出してるやつは安いんだ。

変な着色料とか入ってないし、喰い付きもいいんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>喰い付き???

うん?さては~...

daioukyara.JPG大王>ま、その保護猫の話はまた今度ね。

リアル猫「まんじゅう」も生きてたら食わせたかったな~PB。

masukottoman.JPGまんじゅう>俺はもっと高級品喰ってたろ、去年辺りから。

daioukyara.JPG大王>うん、着色料とか保存料までは気を回さなかったけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>それより、お前カップラーメンなんか食ってたか?

daioukyara.JPG大王>あんまり食べないな~、でもPBがどの位のもんなのか試したくて。

masukottoman.JPGまんじゅう>安いと売れるって側面もあるからいいのかもねPBって。

daioukyara.JPG大王>宣伝費とかがどれくらい凄いのかも分るね。

masukottoman.JPGまんじゅう>カップラーメンなんかあんまり喰いすぎるなよ。

daioukyara.JPG大王>うん、乾麺の蕎麦にするよ。

ただ、驚いたんだ。

コーラとかって不味いじゃない?PB。

だからビックリ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、保存食としてもオススメだね。

daioukyara.JPG大王>おっ、防災の日の先取りだね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういうのは先じゃないと意味無いからね~!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

まんじゅうさん、変なところに喰い付かないで!あは
相変わらず忍者猫、いや神社猫や畑猫と
お付き合いありますか?な~んてね。

PBブランド品は安いので良く買いますよ。
ちょこっと袋菓子やおにぎりの中身になりそうなもの、
ラーメンの具などです。
災害時用にカップラーメンも買っておこうかな。
by ekko (2009-09-02 15:46) 

kaw

大王)保護猫してもやっぱり「まんじゅう」が恋しくて。来てくれる猫と居る猫の違いでしょうか。

最近のPBはいいですね~、考えてみればユニクロだってPBがお店を出したようなもんですかね。
by kaw (2009-09-03 11:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログにおける政教分離ブタクサってどんな草? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。