SSブログ

地デ時価<やせ我慢MAN> [ザ.ガマン]

masukottoman.JPGまんじゅう>ブラウン管TV→草剪君と来たらやはりその話に移行!!!

daioukyara.JPG大王>うん、「地デ時価」なる寿司屋のオヤジを演じる草剪君のキャラクターがもうすぐお目見えするかもしれないぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>確かに地デジTVの時価も下がってきてるね。

daioukyara.JPG大王>いやいや、まだまだ高い!!!

唯一のグッドニュースはイオンが地デジチューナーを5000円で売り出したことくらいだ。

これは、あと2年ガマンすれば2980円まで行くと思われる!

 

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、お前のブラウン管TVで今のところマトモなのないんでしょ。

daioukyara.JPG大王>う~ん、それが唯一の問題なんだ。

だから、今のところはパソコン用の地デジチューナー導入かな?

実家のTVを持ってきて使えそうだったら普通の地デジチューナーを買うよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>新しい液晶とかの薄いTVは買わない?

daioukyara.JPG大王>うん、だってそんなにTV観ないもん。

ブラウン管TV捨てるのも、もったいない~♪<もったいないBlues

それとな、その2011年7月だっけ?そのアナログ地上波が終わった後に...

masukottoman.JPGまんじゅう>そうなんです。

その後、地上波ではさまざまな実験が行われるのです!

daioukyara.JPG大王>あんな事やそんな事、えっ!!??まさか!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>えええええ~!!!それじゃ~もったいないじゃないか!!地デジTVしか持ってなかったら。

daioukyara.JPG大王>だろ~~~、しかもブラウン管じゃないと上手く映らないんだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>そ、そんな~、全部液晶にしちゃったよ~...

daioukyara.JPG大王>あっ、1台売ってあげようか?14型ワイド。

ま~、そうだな~、その辺の闇でやり取りしてるヤツの8割位でいいよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あ、ありがとう!ラッキー!でも、ウチのも最後のヤツまだまだ使えたのにな~捨てちゃって惜しいことしたな~。

daioukyara.JPG大王>そうやって、今、無料で引き取ってる奴等と俺は私腹を肥やすんだ、へっへっへっ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、全く根拠のないデマ話ミエミエだな「やせガマンMAN」!!!

daioukyara.JPG大王>うっ、なにを~!分らないじゃないか!!!どうせならフルネームで呼んでくれ!

masukottoman.JPGまんじゅう>そ、そうだった!「荒野のやせガマンMAN」

daioukyara.JPG大王>ま~、でもね、そういう「ウソダヨ~ン♪」ってのは置いておいて、TVの時価はドンドン下落するからさ。

サッカーだけなんだよね、俺的にワイドなキレイな放送で観たいのは。

masukottoman.JPGまんじゅう>サッカー放送減っちゃったしね。

daioukyara.JPG大王>うん、いや、ホント、TV無くてもいいかな~?って。

そのくらいの気持ちだと全然平気だよ。<That's 坂道

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、さっきの逆で液晶のデジタル画面じゃないと観られない放送で凄いのが始まったらどうよ?

daioukyara.JPG大王>それって、もしかして、色メガネ掛けて見るやつ?

masukottoman.JPGまんじゅう>そう!しかも深夜でムフッと。

daioukyara.JPG大王>えっ!すぐ買う!今買う!!液晶万歳!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>バカモノ!!!お前がそういう人間だからすぐ変な宣伝リンクを貼られるんだ!!!

daioukyara.JPG大王>ま、でも冗談じゃなくて、今までの放送内容をただキレイに映すってのだけじゃ~アレだけの値段払いたくないね。

しかし、なんでああいう下品なリンク宣伝を貼るのかね~、ここは認証画面入れたからああいうの貼ってる輩は「9k5db」とかの数字を一生懸命打ってるんだぜ。その光景を思い浮かべると怒りが笑いに変わるけどさ、なんかね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、その変なリンク貼ってるヤツはスルーしてさ。

何はともあれそういう新技術の起爆剤が欲しいね。

daioukyara.JPG大王>でも、3D放送を観るには別途コンバーターが必要になるかも...

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、その次世代TVが売りに出された頃に今の薄いTV買えばいいんじゃない?

daioukyara.JPG大王>よし!決まった!!!その時にブラウン管に別れを告げよう。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg



daioukyara.JPG大王>この動画、ある種の色眼鏡を掛けるとなんと!!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?!?!そんな~~~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
草剪君と行きたい!すっぽんぽんで警察だ~! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。