SSブログ

野村監督の仕掛け(東尾編) [俺は知ってる]

あっ、前回の「楽天騒動はノムさんの仕掛けでは?」っての続き。

リンデン騒動がソフトバンク対策だとしたら、彼はその前に西武ライオンズ対策をシッカリしていたんだ。

それが例の「東尾監督内定」ってヤツだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、昔バッテリーを組んでた後輩だからでしょ。

daioukyara.JPG大王>それだけじゃないよ、「渡辺監督への揺さぶり」なんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>ナベキューって大王が凄く好きな監督でしょ!

daioukyara.JPG大王>うん!特に帽子を取った時の神々しさがな!ってそういう話じゃなくて。

楽天とCS進出を争ってたでしょ、あの時期。

で?ナベキューの頭はどう?

masukottoman.JPGまんじゅう>光ってる!

daioukyara.JPG大王>そうじゃなくて、中身!CS進出を逃したらどうだろう?

去年の優勝チームなのに。

本当だったらサムライジャパンの監督という罰ゲーム喰らうはずだったのに巨人の政治力で助かってキャンプからチャンと指揮を執ってるのに。

相当バツが悪いし、ヘタすりゃクビだ!

そう思うんじゃない?

masukottoman.JPGまんじゅう>そうすると必死になって楽天に向ってくるよね。

daioukyara.JPG大王>そうなんだよ!そういう目には見えない力をコントロールしないとダメってのが野村野球の凄さなんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?どうして西武の士気が下がるの?

daioukyara.JPG大王>ナベキューが一番恐れてるのは「東尾監督復帰」なんだって、西武へのね。

その心配事というか恐れから来るモチベーションを事前に摘み取ったんだよ、ノムさんが。

もちろんフロントを利用して、そしてたぶん馴染みの記者とかにリークしてね。

「どんなに西武が負けても東尾復帰はありませんよ~!」ってね。

masukottoman.JPGまんじゅう>なるほど!それで渡辺監督が死に物狂いになるのを阻止したんだね。

daioukyara.JPG大王>だって、その後がオカシイでしょ、ブラウン監督の名前が急に出てさ。

アレ聞いてきっとナベキューは「やられた!」って悔しがってるはず。

そして、2人目を出すことで「次期監督問題」のニュースの賞味期限を延ばす。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよね、広島をクビになったとたんに楽天次期監督ってのは普通に考えると変だね。

daioukyara.JPG大王>それで、あのベースを投げるパフォーマンスもね。

ま、逆にノムさんが相当評価してるのかもしれない、ブラウンさんをってのも考えられるけどね。

ただこの時期に東尾監督が消えたのが不可解。

masukottoman.JPGまんじゅう>娘さんの結婚話は関係ないよね~。

daioukyara.JPG大王>う~ん、考えようによっちゃ~怪しい。

世間の注目を一気に「楽天監督問題」に集めるためだったのかも。

もうとっくにノムさんもパパ東尾さんも知ってたのにあの時期に石田さんに騒いで貰ったのかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>なにもそこまでやらなくても。

daioukyara.JPG大王>「海苔ピー騒動」に負けてるんで念のために打って置いた一手と考えれば自然な配球だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~~ん、恐るべし野村の考え!!!

daioukyara.JPG大王>まんざらないとも言えないだろう?

このネタはね、さっさとやらないとね、結果が出てからじゃツマラナイからさ~。

で、巨人と日本シリーズをしないと野村野球人生の総仕上げが完成しないんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんで巨人?やっぱ宿敵だから?

daioukyara.JPG大王>彼のライバルは一生「ミスター長島」なんだって。

だからこないだ「名誉監督」って話もワザと出したんだって。

そして、ヤクルトの時みたいに「一番弱いチーム力で巨人を倒す!」ってことでミスターに対抗してるんだよ。

月見草って言うより月なんだ。

実は彼は長島さんを凄く愛していて、彼、太陽の輝きを全身に受けて頑張ってるように思う。

長島さんが倒れたからこそ、その分まで輝いて野球界をもっともっと面白くしてやろうって思ってるんじゃなかな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか~、スゲ~な~。

daioukyara.JPG大王>ま、お陰で俺の好きなサッカー界は今はガマンの時期だけどね。

ま、やっぱ今は野球のシーズンでしょ!

我等が月見草の大博打の行方を楽しみましょう!

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽天騒動が全部ヤラセだったら打つ手は全て打った TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。