SSブログ

すってんてん! [危機一髪]

masukottoman.JPGまんじゅう>どうした!競馬でもやって身包み剥がされたか?

あ、CM→「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」

daioukyara.JPG大王>それを言うなら「すっからかん」じゃないか?

「すってんてん」もそうか?

いや、そうじゃなくて「すっ転んだ」んだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>場所は?駅とかの階段か?

daioukyara.JPG大王>いや、家の中で全力疾走して足が滑って...

masukottoman.JPGまんじゅう>アホか!危ないんだぞ!

怪我でかなり多いのが「家庭内事故」なんだぞ!

なしてだ?

daioukyara.JPG大王>いや、その、「まつり」と“かくれんぼ”というか“追いかけっこ”してて...

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、でもそんなに真剣にやらんでも。

daioukyara.JPG大王>いや、「まんじゅう」と違って完全室内猫だからさ、なんか不憫で。

なるべく、外で「まんじゅう」がやってたみたいに全力疾走させてやりたくて。

masukottoman.JPGまんじゅう>気持ちは分るけど。

daioukyara.JPG大王>そんで絨毯で靴下が滑って、飛んだよ、俺。

足が頭より上にあがって...

顔面から着地。

頬骨が陥没したかと思った。

masukottoman.JPGまんじゅう>それ、顔面の着地場所が木製のとことか壁だったらヤバかったんじゃない?

daioukyara.JPG大王>うん、それだったら多分救急車呼んでたと思う。

余りの痛さと惨めさでしばらく起き上がれなかった。

まだ痛い。

masukottoman.JPGまんじゅう>ぐっと痩せ我慢MANするんだな!<「荒野のやせガマンMAN」

そういえば、あの曲って「顔面!顔面!」って叫ぶ曲ってことで作ったんだろ。

daioukyara.JPG大王>あっ、その話はどっちかって言うと「勘違い平行棒」だから別枠に~。

masukottoman.JPGまんじゅう>そっか、じゃ~それは「曲に歴史あり」のコーナーで。

daioukyara.JPG大王>そう、廊下のコーナーを曲がったとこで滑ったんだ。

今後は絨毯の上を靴下履いて走らないようにしないと、でもこれからの季節に裸足は辛い。

地下足袋とか買って来ようかな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>走らなきゃ良いんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>それか、アメフトの防具一式を揃えて完全プロテクトしてからやるか!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから、走らなきゃいいんじゃないか!!

daioukyara.JPG大王>あっ!壁とか床と柱になにかフカフカなものを巻くってのもいいな。

masukottoman.JPGまんじゅう>走るなって!!重いんだからお前!!

daioukyara.JPG大王>分ったよ、でも、そういう室内猫って一生懸命遊んでやらないとバカになるってなにかで読んだんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>気をつけないとお前が頭を打ってアホになるぞ!

daioukyara.JPG大王>うん、そうだね。

では、猫と一緒に追いかけっこをやる際はくれぐれも転倒にご注意ください!ってことで。

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

ちなみのこれは「すっぽんぽん」 by生活便利Goods




家庭内事故を防ぐために ~119の事例とアドバイス~

家庭内事故を防ぐために ~119の事例とアドバイス~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京法令出版
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: -

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
樽を知る芯からありがとう! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。