SSブログ

こういうの無添加なの? [洗濯大王]

こないだとある「無添加液体洗剤」なるものを買った。

使ってみた。

そしたら香料の臭いが“きつくてきつくて”...なにもこんなに香料入れなくてもいいのに。

で、こんなに香料をぶち込んだものを「無添加洗剤」って名前で売っていいのか???

俺のいつも使ってる洗剤はちょっと遠くの生協まで買いに行ってる。

それは「蛍光剤」とかが入ってないのが欲しいからだ。

その洗剤は決して「無添加」とは謳ってはいない。

なぜなら生協には本当の無添加で石鹸だけで出来てる洗濯洗剤を置いてるからだ。

そういう頭で薬局で買った今回のP&Gの...

「勘違い平行棒」のカテゴリーにしようかとも思ったが、これは俺の勘違いと言えるのか?と悩んだら天から洗濯大王の怒りの声が聞こえて来た。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、ま~よく裏書きを読めば書いてあったんだからお前の勘違いと言えなくも無いぞ。

daioukyara.JPG大王>でもさ~、「香料」入りで「無添加」を名乗るのって食品とかならありえないんじゃない?

あっ、今よく読んだら「天然樹木エッセンス入り」だって...

香料って書いてないから別に俺の勘違いじゃない!

masukottoman.JPGまんじゅう>エッセンスか...それって香料じゃん!

daioukyara.JPG大王>天然だろうがなんだろうが臭いもんは臭い!!!

う~ん、といって捨てちゃうのも「もったいない」!

masukottoman.JPGまんじゅう>液体洗剤なんだから「襟」とか「袖」の部分洗い用にすれば?

daioukyara.JPG大王>だね、部分洗い用は液体の方が沁みていいもんね。

分った、じゃ~そうするよ。ぽ~~んと捨てれないもんね。

またいつものエコット買いに行かなきゃ。

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

無添加衣類のせっけん  詰替1L

無添加衣類のせっけん 詰替1L

  • 出版社/メーカー: ミヨシ石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

こういうのを「無添加」って言うんだ!!!!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
この子が後にパイロットになるとThat Was It! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。