SSブログ

バッタモンのミッキーはどうなるの? [とまどい]

masukottoman.JPGまんじゅう>そういえば居たよね~バッタモンのヤツ。
daioukyara.JPG大王>ネズミーランドだっけ?
引用記事http://www.afpbb.com/article/economy/2659829/4850775?blog=sonet

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか一時騒がれてたけど聞かないね最近。

daioukyara.JPG大王>とくにミッキーマウスってのは著作権の象徴だからな~。

ま~あのネズミもどっかで元気にやって行くだろう。

それより、東京のバッタモン?千葉にある方に来る中国人が減っちゃうな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>飛行機で「新東京」に着いてそのまま「東京ディズニーランド」に行った外国の人は千葉ってのは東京の一部だと思うかもね。

daioukyara.JPG大王>あっ、アレは単に「東京に近いディズニーランド」を縮めた名称かもな。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~成田は?

daioukyara.JPG大王>しい東京のを作ろうとしたけど色々大変なんでこっちに作りました国際空港」じゃないかな~?

だから千葉=新東京の話じゃなくて、その東京ディズニーランドは来場者が減るねって話だってば。

masukottoman.JPGまんじゅう>いんや、減らない。

daioukyara.JPG大王>どうして?

masukottoman.JPGまんじゅう>ディズニーランドファンはどっちみち両方に行くから。

daioukyara.JPG大王>ファン以外で日本観光に来てる人は?

masukottoman.JPGまんじゅう>そこが千葉の策略だったんだって!

daioukyara.JPG大王>あっ!それで空港とディズニーランドは「東京」を名乗って連携してるのか!!

でも、羽田の逆襲がにわかにやってくるぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、そこはリニアで2つの空港を繋いで。

daioukyara.JPG大王>浦安経由もいいぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>よし!それでいこうじゃないか!

もう、そのリニア自体がアトラクションだ!

daioukyara.JPG大王>3時間待ちか!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>普通の電車で行った方が早いか~~~!!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

やたら縮めていうと意味が分かりにくくなるってことですね。
じゃなくて~同じディズニーランドでも米国と東京では
独自性をだしていると聞いたことがあるような。
それぞれが発展するように親ディズニーが調整する?
リニア自体がアトラクションていいんじゃないでしょうか。
リニアでぽ~~ん、とね
by ekko (2009-11-05 08:15) 

kaw

大王)そうそう、日本のジェットコースターの方が怖いんです。(スペースマウンテン)
安い作りで骨組みが見えるから、それに頭があたりそうで...
昔昔の話ですが独自性は全くなかったです。
例のミッキーもどきは、オリジナリティーあったってことでしょうか。
あっ、勝手な私見ですが“ディズニー好き”は素直でマジメな人が多いんです。
by kaw (2009-11-05 09:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヴィヨンの妻獣医にワクチンを打たねば! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。