SSブログ

とっても不味い“あんまん”の食べ方 [ザ.ガマン]

まず用意するもの

annmannki.JPG

電子レンジで美味しく出来る~♪と謳ってるレンジ用蒸し器。(たしか90円くらいで売ってた)

そして賞味期限が迫ってて20%OFFのシールが貼ってある中村屋の「あんまん」。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前必ず「あんまん」は中村屋だよな。

daioukyara.JPG大王>うん、「にくまん」はどこのも食えるんだけど「あんまん」は中村屋じゃないとイヤなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そんで?次の手順は?

daioukyara.JPG大王>両方の説明書通りに電子レンジで40秒から1分くらい温めるだけ。

masukottoman.JPGまんじゅう>不味かったのか。

daioukyara.JPG大王>硬くて水分も飛んでて、サイテーだった。

masukottoman.JPGまんじゅう>電子レンジの時間じゃないか?

daioukyara.JPG大王>いや、いま増量セール中で5+1個で40秒~90秒で色々試して5回挑戦したがまだ一度も上手く蒸せてない!

masukottoman.JPGまんじゅう>濡らし方が足りなかったんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>それも色々試した。

でも、前に他のメーカーのチルドっぽい「にくまん」をやった時は上手くいったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、「あんまん」がNGなのか?

daioukyara.JPG大王>古いセール品だからそもそも固くなってたのかもしれない。

masukottoman.JPGまんじゅう>だとしたら「~日までは電子レンジで出来ます。」とか書いていて欲しいよな~。

daioukyara.JPG大王>うん、ま~ラストチャンスで失敗したら二度と「あんまん」は電子レンジじゃやらない!

ま、そういう訳で、「不味い“あんまん”の食べ方」講座でした。

masukottoman.JPGまんじゅう>バラクと由紀夫が美味しいディナーを食ってると思いながら硬い「あんまん」を噛締めると余計に悔しいそうです。

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

届いたばかりの生協の冷凍あんまん、
水道水にジャバッとぬらし、ラップもかけず
50秒チーン、う、ウマイ。
何がいけなかったんでしょうね。

所謂ディナー、私は苦手です。
by ekko (2009-11-14 10:35) 

kaw

大王)そうですか!となると犯人は賞味期限ですね。蒸し器だとOKなんですが。

生協トラックで配達のヤツですね!アレはいいですね~。

野菜が足りなさそうですが、値段以外は大好きです。
by kaw (2009-11-14 11:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
タイに勝つって紛らわしいな~毎日が休肝日 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。