SSブログ

今どきオマケに引っ掛かる奴なんているのか? [戒め]

hyouketugurasu.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>...お前、禁酒中じゃなかったっけ?

daioukyara.JPG大王>だって、氷結3缶買うとこのグラスが1個付いて来るんだぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>似たようなのとかワイングラスなら持ってるじゃないか!

daioukyara.JPG大王>だけど、こんなフルートグラスはないと思うぞ。

それにこういうキャンペーン品にしては「KIRIN」とか「氷結」とかのロゴがどこにもないんだ!

あれ付いてるとイヤなんだよね~。

駅のガード下かなんかで飲む時は逆にああいうのじゃないとシックリこないけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、深キョンもニッコリしてるしな~。

daioukyara.JPG大王>だろ!もう今後は「付加キョン」と呼んで欲しいぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>待て待て、騙されないぞ!

単に酒を買う口実じゃないのか?

身体に良くないぞ!太るぞ!!

daioukyara.JPG大王>なに言ってるんだよ!

どっかの容疑者じゃないけど、栄養剤打って欲しいほどだって、最近。

masukottoman.JPGまんじゅう>サプリを止めてるだけだろ~~!!!!

じゃ~、その3缶は手を付けずに冷蔵庫かなんかにあるんだろうな~!

daioukyara.JPG大王>いや、もう下水になってどこかの浄水施設に辿り着いたと...

masukottoman.JPGまんじゅう>飲んだんじゃないか!!!

daioukyara.JPG大王>自らの人体を捧げ地球環境のために“ろ過”した!といって欲しい!!

ま~、でも、このグラスで飲むと何回も注がないといけないからいっぱい飲んだ気になるんだって!!そこんとこは評価して~。

masukottoman.JPGまんじゅう>ちゃんと5%はアルコールなんだぞ!

daioukyara.JPG大王>ああ、俺は被害者なんだって。

酒造メーカーの甘いワナに引っ掛かってしまったんだ。

責めるなら100円そこそこでこんなもんを、こんなハードなものを世間にばら撒いてるメーカーを、そしてそれに手を貸してるカワイイ深キョンを責めてくれ~!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そんなアメリカでタバコ会社を訴えたガン患者みたいなこと言ったってダメだ!

全ては己の責任だ!!

daioukyara.JPG大王>う、うん、そうだよね、そんな屁理屈訴訟社会イヤだもんね。

ま、中毒性の問題は分かってて国は野放しにしてるんだもんね。

アルカポネもイヤだしね。

そうだよ、俺が、俺の意志の弱さだよ、今年は大事な大事なニャンコを見送ったからさ...

masukottoman.JPGまんじゅう>そういう泣き落としまでするか!!!

しかし、醜いよな~、酒飲みの口実って。

daioukyara.JPG大王>うん!そこは同意だ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、今回で当分また断酒だぞ!

daioukyara.JPG大王>う~ん、このグラスってペアの方がいいと思うんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>...

ぽ~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

深キョンファンなら買うと思いますよ。
天地人の深キョンは美しかった、篤姫の稲森さんも美しかった。
箱ごと取って置けば100年後には値が上が…2012年…
ペアでもダースでも~深キョンだらけ~~
とことん呑むから禁酒が必要になるんですよ。ご自愛ください。でも寒い季節の酒はンまいでしょうね。

点から線へ、面から3次元への、まんじゅうですもんね。
by ekko (2009-11-21 08:40) 

kaw

大王)天地人見ませんでした~いつも大河は正月辺りの1話で終了してます。
そうですか!もっと買っといた方がいいですね!

長さじゃないのかもしれません、強烈な存在です。

それはそうと、深キョンと大王は同じ系統の顔と思いました、日本人の顔が7か9系統に分けられるものの。
by kaw (2009-11-21 09:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラーメン屋との別れ薄くても中にはシッカリあるんだ! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。