SSブログ

穴あきジーンズのワナ [俺は知ってる]

ここ2,3年愛用していた「穴あきジーンズ」の膝近くの穴が大きくなってしまった。

大体なんでこんな穴のあいたジーンズを売ってるのか不思議だった???

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~なんで買ったんだよ!

daioukyara.JPG大王>どっかの閉店セールで一番元の定価が高いのがそれだったんだ。

そんで形は確かにカッコよかったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、穴あき。

daioukyara.JPG大王>ストーンウォッシュだかなんだかで色も落ちてる。

人工的な中古品だが新品!

「洗濯ネットに入れて洗ってください」って書いてあった???

masukottoman.JPGまんじゅう>偽Vintage!!!! (なにげにVintage)

daioukyara.JPG大王>ま、でも、着心地良いから愛用してた。

したら、その穴がドンドン大きくなって...

masukottoman.JPGまんじゅう>本物のボロジーンズに!!!!!

daioukyara.JPG大王>ボロはま~そういう企画だからいいとして、それよか「寒い」んだって!

こうなると、またジーンズ買わないといけないじゃないか!

ジーパンってのは丈夫が取柄だろ?

それが、こんなに早く破けてどうするんだ!って文句言って気付いた、ジーンズ業界の陰謀に。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよな。

丈夫ってことはなかなか新しいのに買い換えてくれないってことだもんね。

それにお前、昔は自力でVintage穴あきジーンズにしてただろ。

それは業界にとっては迷惑でしかないんだって。

daioukyara.JPG大王>うん、そうだろうな~、そして寿命をワザと短くして売ってるんだ。

まんまと引っ掛かってしまった。

そういう訳で皆様、くれぐれもオールドウォッシュとか穴あきジーンズに騙されないようお気をつけください!

でも意外と履き心地は良いです...

ぽ~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ジーンズに限らず寿命は短めです。
物とお金は動くでしょうがゴミが増えますね。
リサイクルできればいいですけど。

穴あきジーンズは寒い!!?カッコよくしたつもりが
風邪引かないように!
いつも適正価格を考えますが、今のジーンズの値段は
限界超えてしまったような。
by ekko (2009-11-28 10:54) 

kaw

大王)「安かろう悪かろう」というシマムラ的経済観念の悪い面ですね。
それで助かった事もあるんであまり大きなことは言えませんがジーンズはやっぱ丈夫じゃないと。
ジーパンって言わなくなったのが良くないのかも...
あっ、きっと今の子供達に「ジーパン刑事」って言っても「ジーパンでか」って聴こえてデッカイジーンズのことだと勘違いしてるんじゃないでしょうか。
by kaw (2009-11-28 12:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
セレベス???非常に正しい対応! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。