SSブログ

ほ~ら! [モチベーションアップ]

masukottoman.JPGまんじゅう>なにが「ほ~~ら」だ!
daioukyara.JPG大王>なんか一応ね、分かってることだけどね、フランス人のワインの話で。
masukottoman.JPGまんじゅう>だから、お前が今いたわってるのは肝臓だろ!
そういうのを“すり替え”っていうんだ!!
引用記事:http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2665757/4933478

daioukyara.JPG大王>ごもっとも!!

でも、その“すり替え”でいくらか心が平和になるならそれもいいじゃないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>今度は心の平和に持っていくか...

ま~そうだよね~、あんまり何でもかんでもこうでなくてはいけないってのもね。

daioukyara.JPG大王>だろ、俺なんか頭頂部で悩んでそのまんまウジウジ考えてたらもっともっと速くボールヘッド銀河になっちゃうでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>それを<生え際瀬戸際>という曲にして平安を得たんだもんな。

daioukyara.JPG大王>だから良いんだってこういう実験がたとえアルコールメーカーの寄付の元に行われていても。

だって「適量のアルコールは身体に良い場合がある」ってのは何もこんな研究しなくても世界の常識でしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>と、同時にアルコールは相当なハードドラッグであるってのもね。

daioukyara.JPG大王>うん、中毒性が怖い。

それとやっぱ肝臓はジワリジワリとやられるからね。

ま、俺としてはワインとかよりも蒸留酒の焼酎をオススメするけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ほどほどに楽しいお酒をね。

daioukyara.JPG大王>はいはい、楽しい程度に摂生します!!

あれ?でもウチの親父は酒好きで冠動脈に管を入れたぞ???

う~~~ん...

気をつけねば!!ゴキュ。

masukottoman.JPGまんじゅう>だから、ほどほどの量を間違いやすい遺伝子があるんだってば!

だから、普通の人よりもっともっと気をつけるべし!!

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

記事読んで、これは突っ込まなきゃ、と思ったら
ちゃんと書いてありました。
多量飲酒は健康に良いと解釈したがる~ウンヌン
なんぼ呑んでも心臓には良い、でもお父上は、あら~
個人の持つ遺伝子やらからだの力やら考慮しないと。
他の臓器への影響知りたいところですね。
まんじゅうの言うことが正しいと思いま~す。楽しいお酒!
by ekko (2009-11-22 23:46) 

kaw

大王)基本的に家で飲むのは禁止にしてます。
意外と今のところ平気~~~♪
夏場でしたら無理でしたね。

そうなんです、外では楽しくなきゃそんな高い酒は飲みませんから一石二鳥です!
by kaw (2009-11-23 12:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
薄くても中にはシッカリあるんだ!モンプチオフィシャルキャット選考委員の目.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。