SSブログ

2012年に消滅するもの [郷愁]

昨晩、またまた懐かしのノストラダムスという単語に誘われてTVをつけた。

その番組の作りの目に余る御粗末さに俺はある確信をした。

masukottoman.JPGまんじゅう>洗濯大王の大予言~!!!

daioukyara.JPG大王>2012年、テレビは消滅するであろう!!」

masukottoman.JPGまんじゅう>2011年にアナログ放送終わるもんね。

daioukyara.JPG大王>それが、1年くらい延期されて。

って、違う!!!

あんなツマラナイ構成で適当なタレント並べて放送してると視聴者は皆テレビを見なくなるってこと。

ダメだよ、あんな絵を見せて「ノストラダムスの予言だ~!」「新発見だ~!」って騒いでも。

masukottoman.JPGまんじゅう>ノストラダムスの書いた絵なんでしょ、予言の絵なんでしょ。

daioukyara.JPG大王>そんなことを一生懸命証明しなくても良いんだって。

だって、彼の予言、というか誰かが作り上げた彼の予言は外れたの

分かる?ハズレ!つまり“でっち上げ”“うそ”“単なるエンターテイメント”だったワケ。

masukottoman.JPGまんじゅう>2012年地球消滅説を騒ぎ立てるにはマイナスだよね。

daioukyara.JPG大王>そう!建物が燃えてる絵を見せてこれはツインタワーです!って言ったって、その建物1個じゃないか!せめて2本の建物が並んで無いとそんなことは言えないだろ。

甘い、陳腐、手抜き工事。

その番組観てたこっちが恥ずかしくなってしまった。

masukottoman.JPGまんじゅう>映画に便乗したかったのかな~。

daioukyara.JPG大王>分からないけどさ、昔のああいうのはもっとちゃんと作りこまれてた。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~大王ならどんな番組作る?

daioukyara.JPG大王>うん、ノストラダムスでちゃんと1本作る!

masukottoman.JPGまんじゅう>だって外したんでしょ、この人。

daioukyara.JPG大王>だからそこを番組にするんだって。

日テレだっけ、昨日の、そこのスタッフに教えてあげたいくらい。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?だからどういうのなの?

daioukyara.JPG大王>面白おかしく「なぜあんなに騒ぎ立てたか?」を検証するんだ。

だれが一番儲かったか?

そんな都合よく世紀末に合わせて危機がやってくるなんて誰も信じちゃいないけど「つい面白がって本買ったりTV観たりした」のはなぜか?

だれがノストラダムスを発見して、都合よく「予言」というものにでっち上げたのか?

そして~(この先は自分で考えて番組にするといいですよ~もっともっと面白い企画書書けますから~)

ヒントとしてはこういう番組はビジネス番組としても出来るし、なんていうか層を拡げられるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、教養番組の要素も入れれるんだな。

daioukyara.JPG大王>で、多分、昔のTVマン達だったらそこまで作り込める。

でも、今は...

いろんな理由があるからだろうけど、結局、あの程度のものを垂れ流す。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、2012年消滅!

daioukyara.JPG大王>いや、そういう訳で、もう消滅してるのかも。

「恐怖の大王」ってのはインターネットの普及のことだったのかも。

滅亡したのはTV産業だったってことかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか寂しくもあるね。

daioukyara.JPG大王>宣伝費の移行をみるとね、しょうがないね、ラジオみたいになるんだろうね。

あっ、与党陥落って感じで。

24時間放送なんてさっさと止めて内容を上げないとヤバイと思うけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>はい、「洗濯大王の大予言」でした~!

daioukyara.JPG大王>予言じゃないか、誰もが感じてるとおもうけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっと、その他の予言も含まれてるかもしれない<洗濯大王九つの掟>を全曲聴いてみましょう!

解釈次第では新たなる「予言」を発見出来るかも知れませんよ~~~~~♪

ぽ~~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

眠くて真面目に見てなかったのですが
たけ氏の企画なんでしょうか?出演しただけ?
もともと信じていない心でみるから歪んでしまうかもですが
予言書などは解釈の仕方でどうにもとれるみたいですね。
あるかたに、1999年に地球が滅びるが
私たちの仲間になれば救われます、と誘われたけど
もう10年、私、生きてます。
by ekko (2009-12-26 10:35) 

kaw

大王)たけし氏の方の前日にやっていた4チャンネル日テレでやってた方の話です。余りにくだらないんでそちらでは放送されてなかったのかもしれません。
10チャンのたけし氏の方はちゃんと2派に別れてディベートしてたようなのでそこまで酷くなかったような。(私もちゃんとは見ませんでした)
その誘ってきた人たちはニャ~とか言ってませんでしたか?
by kaw (2009-12-27 17:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このトンチンカンな研究の目的はなんだろう..クシャミしてハナが垂れた時 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。