SSブログ

ミカン我慢 [痩せ我慢MAN]

実はここ数日「みかん」を猛烈に食べたいのを我慢してる。<荒野のやせガマンMAN

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?もう売ってないのか?

daioukyara.JPG大王>いや、売ってるんだけど買っちゃダメなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんで?

daioukyara.JPG大王>代表がネットで愛媛ミカンの美味そうなのを頼んだんだ。

それがなんと3箱頼むと1箱サービス!なんだ。(3キロ箱)

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?まるで一時期の生活便利GoodsのCDみたいな売り方だな。

でも、そういうのって注文するとすぐ届くんじゃなかった?

daioukyara.JPG大王>それがなんだか注文殺到したんで順番待ちなんだ。

きっと明日来ると思うんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>それでここ数日は買わずに我慢か。

daioukyara.JPG大王>ああ、12キロって言ったら俺がこれから1年で痩せる体重と同じだぜ。

のんびり食べてたら痛むだろうし。

ミカンにかけるモチベーションをマックスにして置かないといけないんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>それで届いてないのに猛烈に食べたいんだな。

やっぱ愛媛は違うか?

daioukyara.JPG大王>今年の正月用に買ったのが愛媛の「美柑王(みかんおう)」ってヤツでさ、他のは10キロ2千円くらいなのにこれは5キロで1980だったんだ。

果物屋の兄ちゃんにやられたんだ。

「試食する?」って言われてさ、それが美味かったから頼んだらそれだけが5キロ箱だった。

でも、それ、実は調べたら超お買い得だった...普段はその倍くらいで売ってた。

でもね、それが、スンゴイ美味かったんだ!

で、今回は王には拘れなかったけど愛媛産には拘ってみたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、やっぱポンジュース!って位だもんな!<すっぽんぽん

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ミカンて不思議。1袋買うとあっという間に食べ切って
やはり割安の箱買いするとダメにする。
4箱12キロ!う~~ん、甘いということは
糖分もたっぷりでしょうからお気をつけアソバセ。
ビバ!愛媛の真面目な(すっ)ぽんぽ~~んジュ~ス
by ekko (2010-01-30 09:45) 

kaw

大王)先ほど無事愛媛より到着です。
王ほどの甘さは無いですが流石は愛媛!ぽ~~~ん!と美味いです。
「ミカンダイエット」成立か!?!
by kaw (2010-01-30 10:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
土下座ダイエット天狗修行での反省 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。