SSブログ

子牛を食べるのを禁止にしようじゃないか! [提案]

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?マグロの話だろ。
daioukyara.JPG大王>ああ、そうだよ。でもこれは政治の話なんだ。
ってことは、こっちはこっちで何らかの矢を放つ必要があるんだ。
masukottoman.JPGまんじゅう>なるほど!それで「子牛」だな!

daioukyara.JPG大王>「子羊」「小鳩」なんでもいいぞ。

でも、ま~一番残酷に感じるのは子牛だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>子牛のステーキ!

daioukyara.JPG大王>「大牛」にしたら何人で食べられると思ってんだ~!<もったいないBlues>

すき焼きには子牛は使わない!

どうだフランス野郎~~~!!

「マグロよこすか、子牛を諦めるか 」どっちか決めろシュルブプレ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は子牛に未練は?

daioukyara.JPG大王>あるわけ無いだろ!

メニューで見かける度に心の中でドナドナを涙ながらに歌ってるんだ。

あっ、もう一個あった。

あの鴨だかアヒルだかなんだかを無理矢理メタボにして、土に埋めて動けなくするんだっけ?なんやかんやして太らせて肝臓を食うヤツ!

masukottoman.JPGまんじゅう>フォアグラ~~~!!!

daioukyara.JPG大王>それだ!それが次の一手だ!!!

フォアグラ反対!!!残酷過ぎるぞシュルブプレ~~~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は嫌いか?

daioukyara.JPG大王>美味しいとは思うけど、あんなの滅多に喰える身分じゃないからいらん!!

ここはマグロのためのカードにしたい。

世論形成だ!

フランス人は残酷だ。

エコに反して子牛を食い、フォアグラを食う。

そして、マグロの一部だけを擁護する矛盾に満ちた巧妙な政治国家だシュルビプレ!

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?じゃ~「マグロ全種類ダメ」ってのなら?

daioukyara.JPG大王>それは筋が通ってるからOK!アレだろ、世界初のベジタリアン国家になるんだろ。

そうやって、全国民が魚も牛も動物全部を食わないならこっちも文句言えないから。

サラダ食ってろシュルビプレ!!!ってことで良いんじゃないか。

ま、実は黒マグロなんてそんなに俺には関係ないんだけどね。

メバチ専門だからな~。

でもな、なんか腹立つんだよな、「大間のマグロ」とかの番組のせいかもしれない。

masukottoman.JPGまんじゅう>政治の匂いがする?

daioukyara.JPG大王>ああ、クジラの匂いもプンプンする。

生態系のために正しい話ならいいけどね、なんかね。

早く日本は完全養殖出来るようにならないとダメかも。

もう、将棋の名人とかを外交交渉専門にスカウトする時が来たんじゃないかな~?

どうもパワーゲームでやられてるような。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、兎に角頑張れ日本!シュルブプレー!!

ぽ~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ドナドナを涙ながらに~わかります、オヨヨ
フォアグラ作る様子だってオウェ~です。
クジラは可愛い動物だから捕鯨は可哀想って、だったら
子牛、子羊、ウサギetcも可愛いから食べないで~
何処の国も自分は棚に上げて物申すんですかね。
養殖ものだらけにしたら抗生物質過多になりません?
by ekko (2010-02-05 17:46) 

kaw

大王)クジラは知能が高いからだそうです。
少なくとも子クジラだからって重宝されたりはしないと思います。牛の方が人類に近い気がしますが。
子猫、猫、犬、食べますね~大陸では。最近やっと動物保護法が出来て猫も守れるようになったそうです。(犬は届出してるんで飼い主が訴えるが猫はその辺の飼い猫をハンティングしたそうです。)あっ、猫はスープだそうで...
マグロの養殖は全身トロだそうです。ブリの養殖みたいに抗生物質漬けにしないように研究してると思います。
by kaw (2010-02-05 20:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
神社へGO!開運Guaranteed!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。