SSブログ

まんじゅうの丼 [猫博士太郎]

そうそう、そういえば、“まんじゅう”の愛用してた丼の話を書いてなかった。

mandon1.JPG

この丼はセットで4つ位あって1個は割ったかで、ま~普通のドンブリなんだけど、どうもこれに注いだ水は美味いらしい。

mandon2.JPG

まんじゅうは最期は殆んど水を飲まなくなった。

けど、本当の最後は少し飲むようになった。

家中にこのドンブリを置いた。

mandon6.JPG

あっ、1年間そのままになってる「まんじゅう丼」その他...

mandon5.JPG

そして、多分、これは陶器というか磁器のなせる業だと思う。

ヤツがトイレの水を飲んだときに確信した。

mandon4.JPG

そして今はもちろん「まつり」もこのドンブリを使ってる。

mandon3.JPG

そう、こういう風に隅っこからペチャペチャやるんだ。

ってことで「猫用の水飲み容器」は陶器とか磁器がオススメ!!

そういう感じのペット用ってのも売ってたけど、ドンブリでOK!!

是非、お試しあれ~クイズゥイン♪

masukottoman.JPGまんじゅう>うん♪

ぽ~~~~~~~~~ん!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

二月の末頃のまんじゅうブログに丼が写ってましたが
微妙に違うように見えるんですよ。
縁の内側に模様が有ったり無かったり。

まつりちゃんはしっかり家猫だから、もう外に置く事はないでしょうね。

うちの猫食器はたいてい景品で貰い物。
陶器はいいですよね。
by ekko (2010-03-11 20:17) 

kaw

大王)セットでも違うんでしょうか?多分同じだと。

う~ん、このまま家の中だけにしておけるのか?考え中ですが、なんとか柵でも張って直射日光を浴びてもらいたいです。

やはり、土からのもののパワーでしょうか。
by kaw (2010-03-11 22:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
去年を思い出す度に長寿猫の秘密 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。