SSブログ

長寿猫の秘密 [猫博士太郎]

ま、そんなワケで、まんじゅうの後のまつりは長寿を目指すことになった。

「陶磁器の水飲み器」については自信がある!

そして「人間の食べ物はNG」ってのも常識らしい。

で、その後1年俺が独自に調査をしてもう一つ、長寿の猫達の共通点に気付いた。

それは、どうも「御長寿さんには首輪なし」が多いってことだ。

隣りのミーちゃん21歳も。

その他、20歳付近の猫ブログで見るご尊顔には「首輪なし」率が高いような気がする。

「まつり」が一時、手にハゲを作った時も首輪を止めたら治った。

首輪がストレス元だったんだ。

ま~、これは陶磁器の話やその他のことから比べると自信はないが、なんとなくそう感じてる。

もちろん外猫にはそうは出来ないけど内猫なら出来ることだと思う。

信じるか信じないかは貴方次第!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

いや~可愛い首輪を見ると買ってやりたくなるんですよ。
でも、うちは廉価専門でしたけど。

居場所がわかるように猫の首に鈴をつけてくれと息子が言うので一旦はつけましたがどこかにはずしてくるので今はそのままです。鈴のチリンという音で速効逃げます。いやなのかな。

歳をとると毛が寝てしまって直らないので高齢になってからは首輪しませんでした。

まつりちゃんもストレス無く過ごしてね。
by ekko (2010-03-12 09:57) 

kaw

大王)100均になかなかのがあるんですよね~。
ゴム製で安全に外れるのは良かったです。

猫って人間の10倍とかの聴力があるんです...鈴はうるさいと思います。

そ、それが長寿の秘訣です!

本人に訊いてみたい。
by kaw (2010-03-12 21:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まんじゅうの丼Fairの概念の差(安全第一なのは当然だ.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。