SSブログ

伸び伸びジーンズ [ダイエットなキモチ]

昔、ジーパンを買う時に「綿なんだから段々洗濯する度に縮む」と思っていた。

それで1サイズ大き目を買った。

ユルユルで格好悪かった。

直し屋さんに持って行ってウェストを縮めて貰おうと思ったが値段を聞いて諦めた。

あっ、だからジーパンは縮まないってこと。

いや、正確には伸びていくんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、そうなのか。

で?どうしたんだ?それじゃ~困るのか?

好都合だろう、腹回りが伸びてるんだから。

daioukyara.JPG大王>うん、それでだ、こないだ安く買ったヤツがまたやっちまってユルユルなんだ。

メタボジーンズって名付けてるんだけど、それはどっかの古着屋で当座凌ぎってことで買ったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まだまだ太れるようにか!

daioukyara.JPG大王>違う!この後、きっとまた腹が凹むワケで、その時は買い直しだからだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>でもジーンズってインチだからワンサイズ違うと3センチ違うんだよな。

daioukyara.JPG大王>ああ、だから難しいんだ。

そんで、その当座の凌ぎが格好悪いんで、今度はもうちょっとちゃんとしたのを買おうと近所の元イトーヨーカ堂に行ったら、なんだか今はThe PRICEとかになってて、リーヴァイスのが3900円!!(半額!)でも中国製!!!ベトナム製のは4900???なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>680円ジーンズのお陰かもな。

daioukyara.JPG大王>それで、これは買わねば!と思って試着しただ。

もう面倒だからズバリ数字を書くと前回メタボジーンズは34を買って緩かったんで3233を試した。

で、ま~恥ずかしながら33でOKだった。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~それ買って終わりだろ。

daioukyara.JPG大王>違うんだ、ここで摩訶不思議な事実に俺は気付くんだ。

では、その話はまた次回!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>アホ!で、どうしたんだ?

daioukyara.JPG大王>あのな、その時に、試着する時に履いていたというか脱いだのが32だったんだよ!!!

それに同じメーカーので今愛用してるのが31だってことを思い出したんだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、31か32を買わないとダメじゃないか!

daioukyara.JPG大王>ところが、そう思って履こうとしたら...入らない...チャックが閉まらない。

masukottoman.JPGまんじゅう>???

daioukyara.JPG大王>だから伸びてゆくんだよ、きっと。

31とか32とかを俺は数年掛けてゆっくりゆっくり伸ばして行ったんだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうめんみたいだな。

daioukyara.JPG大王>ああ、稲庭うどんともいうな。

でも、気付いたんだ。

だからこそ、この心地よい履き心地になるんだ!って。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~無理して32を買ったのか!

daioukyara.JPG大王>いや、そこまで自分を過信するタイプじゃない。

だから、買うの止めた。

あと3センチ腹を引っ込めてからまた行こうと思う。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、偉い!と言いたいが、それじゃいつまで経っても買えないぞ。

daioukyara.JPG大王>うん、それを懸念してこうしてブログに書いてるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、反対に今は入る33を買って伸ばしておいた方が良いんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>それだ!その誘惑に打ち勝つべく今回は見送ったんだ!

俺は夏までに31もしくは32に戻してみせる!!

あっ、思い出した、買った当時は32の方は緩かったんだ...安売りだから買ったんだった...

よし!31に戻すぞ~~~~~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>まさに<ダイエットな気持ち>の歌詞通りだな。

「そろそろ来ますよチューブが流れます~♪ 今年は浜辺で楽しいヴァカンス~♪」

daioukyara.JPG大王>ああ、まさに夏前のこの時期にピッタリフィットだ!

「塩もみ垢すりサウナに縄跳び」な気分だな。

よし!「心の重みも綺麗に取ります~♪」を実証してやる!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだ!楽器が重くなった分だけ己を軽くしろ!!

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

きっとまた腹が凹むーー信じましょ。
麺て伸びるんですか。
じゃ31で買って中身のお腹と共に
ジーンズも成長したんですね、旨く出来てますね。
今はサイズも揃ってますが、昔はウエスト合わせると
ヒップが入らず、ヒップに合わせるとウェストガフガフ。
紳士用女性用とでやはり体型は違いますからね。

今、体と制服が別別に生きているような新入生がいっぱい
しばらく経つ内に体にしっくり馴染んでくるんでしょうね。
あ1年生だ、とすぐわかるのが楽しい♪
by ekko (2010-04-15 10:53) 

kaw

大王)体重計に乗る度に凹みますがそれをバネに
「ダイエットな気持ち」を大汗かきながら歌います!
普通のうどんや蕎麦は切りますがそうめんとか稲庭うどんは伸ばします。(たしか)

新入生も後数年で...そのうちの8割がメタボに~!カモン!!!
by kaw (2010-04-15 20:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ミノキシジルはA!春物は張る物 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。