SSブログ

まねきねこダック [一応突っ込んどく]

まねきねこダック~♪

猫が登場するまでは、アフダック♪だった。

つまり、この会社の名前に掛けたオヤジギャグ「アフダック」=ダックが主役だった。

なのに、今は「まねきねこダック~♪ 」だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか問題でもあるのか?いいじゃないか。

daioukyara.JPG大王>いや、これではなんだかダックが可哀想な気がする。

猫は「まねきねこ」と5文字の称号を与えられてるのにアヒルは「ダック」だけになっちゃって...

masukottoman.JPGまんじゅう>いいじゃないか!最後の方でたまに「アフラック」って言ってる場合もあるし。

daioukyara.JPG大王>いや、その場合は「アフニャック」って猫の方も言ってる!

だからそこはチャラだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>どうしたんだ?大体お前は猫好きだろ。

daioukyara.JPG大王>う、うん、ただ、ただ、言いにくいけど...

あの猫が可愛くないんだ~~~~!!!!!

ぽ~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

猫好きだから猫なら何でもいい、という訳にはいかない!

あの猫、怖いんだ~~!
by ekko (2010-04-24 08:51) 

kaw

大王)ですよね~、アヒルもそうですが、あの顔つきは日本人の感覚ではないような気がしてしまいます。
「やっぱ外国企業なんだな~」って。
そういえば、イケアに置いてる子供用品の人形がやっぱり...「そんなヘビ買うヤツ居ないって!」感じで教えてあげなくて良いのかな?っていつも思ってます。
by kaw (2010-04-24 10:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テキーラーーー!!!!日本への関心が薄れた? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。