SSブログ

黒色カラーテレビ無料回収のワナ [目が点]

今日、待ちに待った「黒色カラーテレビ、無料、無料で回収します!」の軽トラックがウチの前を通った。

数ヶ月前からウチはテレビの墓場になっててなんとか1台減らしたかった。

でも、大抵のは「有料」なんで、前に一度聞いたことのある「無料回収車」を待っていた。

ところが...

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだよ、続けろって。

しかし、なんで黒色限定なんだ?

daioukyara.JPG大王>うん、きっと黒以外のプラスティックは再生に手間が掛かるとかじゃないか?と思ってた。

ま、それは置いておいてやっとその軽トラを止めれたんだ。

してさ、「黒色カラーテレビは無料で引き取ってくれるんですよね」って訊いたら。

masukottoman.JPGまんじゅう>有料だったのか!!!!

daioukyara.JPG大王>それじゃ嘘の放送をしながら走ってる事になるよな。

もっと頭に来る返事が来たんだ。

あっ、無料なのは地デジ対応テレビだけ」って...

masukottoman.JPGまんじゅう>地デジ対応を買ったから余るんだろ普通は。

daioukyara.JPG大王>地デジじゃ無いのは有料ってことだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~無料なんて嘘じゃないか!!!

daioukyara.JPG大王>いや、条件を言ってないだけだってことなんだろ。

あれは確かに消費者センターに苦情が来るはな。

かなりああいう無料回収の揉め事ってあるみたいだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前みたいに先に「タダなんでしょ」って訊かない人は後から請求されるな。

daioukyara.JPG大王>しかも口の利き方も「あっ、スミマセン、それは」とかじゃなくてこっちが丁寧に訊いてるのに「地デジ対応だけ!」って。

ああいうのはもう信用しない方がいいね。

てっきりテレビとかPCとかの基盤からレアメタルでも集めるから無料だと思ってたのに。

へたすりゃ不法廃棄もしかねないな。

やっぱ、ちゃんと自治体の回収にお金払ってお願いした方がいいね、きっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、500円の竿竹みたいな話だね。

では、皆さんも充分お気をつけください。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

1度だけ壊れたビデオデッキ出した事あります。
私も、使える部品を再利用するので無料、だと思っていたのですが、不法投棄の問題があるので
最近は、大型ゴミためておいて100キロまで1000円で
市の処理場へ持ち込みます。

しかし虫めがねでないと読めないようなちっちゃな字で書く
注意書きみたいなもので、よ~く確かめないとたくさん積んだ後でン千円請求されたとか聞きますよ。

もう地デジテレビいらない人いるんですかねぇ。
by ekko (2010-05-02 08:03) 

ekko

TV長者なんですよね。

でも虫めがねでないと見えない注意書きみたいに
よ~く聞いてみないと条件付きというのは困りもの。
お年寄りなど、不用品トラックに積んだ後請求されたりするので、要注意。

私も必要な部品を再利用するのだと思ってましたが
今は100キロまで1000円で市の施設に持ち込みます。

もう地デジTV要らない人いるんでしょうか??
by ekko (2010-05-02 16:18) 

kaw

大王)すみません、たまに勝手にコメント昨日が変になります...

もう地デジ要らない人!!!

ETCの器械も要らない人~~~!!

100キロまで千円!!!!

ホントは無料じゃない回収車が廃品ですね。

アレ、実は凄く迷惑なんです。
音が入っちゃったりすると、その録音物が廃品です。
by kaw (2010-05-03 10:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インドのやせガマンMAN発見無料って日本語はどうなってんだ? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。