SSブログ

無料って日本語はどうなってんだ? [目が点]

じつは今日も違う廃品回収のトラックに声を掛けてみた。

今日のは「テレビ、CDラジカセ、コンポ、無料で引き取ります。映らなくても音が出なくても結構です。」って言ってたから。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよな、1つ変なとこがあったからって業界全体がみな嘘つきとは限らないもんな。

daioukyara.JPG大王>で、「テレビ、無料なんですよね」と訊いてみたら

「あっ、テレビは有料になっちゃいます。」だって...

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱりそうなのか。

daioukyara.JPG大王>俺の日本語読解力は大丈夫なんだろうか?と不安になって代表に訊いちゃったよ。

誰が聞いても、無料で引き取るって言ってるよ」って言って貰ってちょっと安心した。

masukottoman.JPGまんじゅう>その業界は日本語が出来ないのか?

daioukyara.JPG大王>みたいだな。

昨日のは「地デジ対応のみ」って返事だったけど今日のは「テレビは~」だからな。

ま~今日のはまだちゃんと丁寧語は喋れた運ちゃんだったけど。 

アメリカだったら訴訟だな。

日本でも変な借金問題だけじゃなくてこういうのを弁護士が訴えたらどうだ?

masukottoman.JPGまんじゅう>無料と言って客を集めていながらいざテレビを持っていくと「有料です」ときたもんだ。

daioukyara.JPG大王>あっ、この流れで宣伝すると逆効果かもしれないけど、今度5日に町田ミュージックパークで生活便利Goodsも無料ライブをするんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>本当だろうな!

daioukyara.JPG大王>ああ、ただ俺たちは「実演販売SHOW」だから、ライブは無料で聴いてもらえるけどCDは有料だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なに~~~~!!!無料ライブと言っておきながらCDは有料だと!!!!

daioukyara.JPG大王>うん、なんかヤバイか?

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、いいのか。

ライブは無料だもんな。

daioukyara.JPG大王>ああ良かった。

じゃ~、そういう訳で今回も、廃品回収車にはみなさん気をつけましょう!

2社あたってみて両方ともインチキでした。

言ってることと実際は違いました。

どこかのマニフェストのせいでモラルが低下してるのかもしれません。

そもそもいにしえから無料というのは存在しないのかもしれません。

それは陽炎のようなまやかし。

タタほど安いものもない。

masukottoman.JPGまんじゅう>タタってインドの自動車か?

daioukyara.JPG大王>ああ、あれは安いな。

只だ。

やっぱ結論は昨日と変わらず「自治体の回収に出しましょう!」ってことで。

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

お尻にやさしくない尻紙の利用法もう一つ思い出しました。

油使った料理を食べた後、お皿を尻紙で拭いてから…
あんまり尻紙って連呼するとなんだかなぁ
とにかく油を一旦さらっと拭い去ってから食器洗いするわけですよ。あ、やってました?
ギトギトの食器をそのまま洗うCMは
ありえな~いと思ってしまう。

このコメ入るかな。認証式だったら後削除してください。
記事に関係ない話ですので。
by ekko (2010-05-05 08:14) 

kaw

大王)なるほど!それはグッドアイディアです。

頭の脂も取れると良いんですが、幸いまだそこまでザビエルってません。

いいんです、記事は全部続き物ですから~、いつもありがとうございます。
by kaw (2010-05-05 23:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
黒色カラーテレビ無料回収のワナ基地と墓地 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。