SSブログ

国会議員への道 [興味津々丸]

とある母子の会話。

息子>母さん、俺将来国会議員になりたいんだ。

母>じゃ~勉強して東大行きなさい。

息子>それが出来たら相談しないよ。

母>じゃ~スポーツ頑張ってオリンピックでメダルを取りなさい。

息子>それって、東大より難しいじゃないか。

母>じゃ~タレントになりなさい。

でも間違ってもTOPになっちゃダメよ、役者か歌手かなんだか良く分からないってポジションを狙うのよ。

息子>えっ?スポーツ選手はメダリストなのに?

母>そうよ、スポーツ選手は引退があるけど役者や歌手はそうはいかないでしょ。

そうすると何人ものスタッフの生活があるから売れっ子のうちは選挙になんか出られないわよ。

息子>そうか、でも、どっちにしろ難しいね。

もっと簡単な方法ないの?

母>あっ、お父さんが国会議員なら簡単になれるわよ。

息子>じゃ~母さん新しいお父さんをみつけて~!!!

 

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、最近の家庭内の会話はこんな感じかも。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

笑い飛ばしたいのに益々気が滅入る。

たくさn露出したもん勝ちならCMと同じですね。

それより聞いてみたい 
“息子”、何故国会議員になりたいんだい?
by ekko (2010-05-19 08:30) 

kaw

大生)う~んん...

なんか僕にも出来そうだから。
by kaw (2010-05-19 08:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それ!入り湯!!石油を食べる“スーパーバグ” TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。