SSブログ

視点を変えて楽しむぞ! [痩せ我慢MAN]

ワールドカップに向けて。

俺は決めた。

もちろん日本を応援するけど、それよりもワールドカップを楽しもうと思う。

実は俺自身は日本が出れて無い頃の方が楽しかったような微かな記憶がある。

masukottoman.JPGまんじゅう>出たな!やせ我慢MAN~~~♪


荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods

daioukyara.JPG大王>別次元のサッカーだったんだ。

その別次元感が今の状況と似てるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>チャンピオンズリーグ決勝を見た後に昨日の日韓戦だもんな。

daioukyara.JPG大王>ああ、「これは同じスポーツか?」とさえ思えた。

そして、あの中で一番あの試合がどういうレベルかを理解してるプレーヤーは韓国代表のマンチェスターの選手。

その選手が「韓国の目標はリーグ戦突破」って言ってる。

masukottoman.JPGまんじゅう>「10年前より日本は弱くなった」 って言ってた。

daioukyara.JPG大王>そして10年前、日本は世界に刃が立たなかった。

で、今、世界のサッカーレベルは上がってる。

ってこで、もう現実的に「どうワールドカップを楽しむか」の方向修正が必要ってことだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>オランダ人凄かったな!

daioukyara.JPG大王>ああ、スペインも凄いぞ!

滅私奉公も見逃せない。

マラドーナは監督できるのか?

ドゥンガなんて国民に「そんな堅実な選手ばっか選んで“楽しいサッカー”が出来るのか?」って大批判喰らってる。

masukottoman.JPGまんじゅう>「フットボール デ ~~~」ってポルトゲースだったっけ?

楽しいとかなんだかレベルが一人違う...

daioukyara.JPG大王>ま~こないだの大会は日本に気が行き過ぎて3敗した後にボッ~~っとしてしまって楽しめなかった。

今回も実は「オシム後」の協会のやり方でね、うん、変な幻想は打ち砕いて戴いたからね。

masukottoman.JPGまんじゅう>それが協会のメッセージだったのか!!!

daioukyara.JPG大王>ま~、21世紀枠くらいに思っておいて。

オランダが4点、デンマークが3点、カメルーンは2点、このくらいのハンデをね、心の中に置いて観戦してショックを和らげようと思うよ。

本音はね、「進退伺い」を本人が出したんだからここでズバッと監督交代して欲しかったけど。

ま、そんな勇気があったなら今こうなってないんだからね。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか都合の良いこと言ってるようだけど未練タラタラだな。

daioukyara.JPG大王>うううう~、クソ~~~、やっぱ日本が出るとな、そこばっか見ちゃうんだ。

なんとかなんね~かな~。

もうフォーメーションから全部変えないと。

選手選考からさ。

あっ、監督選考はもちろん。

そうだよ!選手はもう変えられないんだ!!

じゃ~監督しかないじゃないか!!!!

なに留意してるんだ!!!

ヒディングだ!!現実的にはトルシエだ!!!オリベイラにだって相談したのか?

戦う意識を見せてないのはどいつだ!!

シュートを打たないのは協会の体質じゃないか!!

そのオトナを見て子供は育つんだ!!!

お前らが「シュートを打て」って言ったってなんの説得力もない!!

決定力不足は日本サッカー協会そのものじゃないか!!!!

勝つ気あるのか!!!

蓮方議員!!あいつ等になんとか言ってやってくれ!!!

そうだ、キリン!!!!

お前スポンサーだろ!

発言力あるだろ!!

企業イメージ低下するぞ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>落ち着いたか?

セルジオ呼ぼうか?

daioukyara.JPG大王>ふぅ~~~~。

失礼。

それでも俺は応援する...<生え際瀬戸際

と同時に、日本が消えた後にも楽しむぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、アナログ波で観られる最後のワールドカップだ。

daioukyara.JPG大王>ま、別に公約違反でもなんでもないからな、4位になれなくてもな。

日本人監督も見納めだろう。

おっといかん!!!

グチじゃないか!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだ、いかん!!!

ズバッと応援もしてその後も世界の一流のプレーも楽しむんだ。

daioukyara.JPG大王>そう!協会がどうだろうと俺はもう4年前の悲劇は繰り返さない!!

凹まないし、いや、凹んだってその後もちゃんと楽しく見る。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、久々のビデオデッキの登場かもね。

daioukyara.JPG大王>テープ買っとかなきゃ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~そんな感じで。

daioukyara.JPG大王>ああ、ぽ~~んといきたいね。

ぽ~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乾き色だと思ってた豪華かどうかは俺が決める TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。