SSブログ

OKマジックで御運ゴールだ!!! [サッカー]

あっ、今日のOKはOKACHAN又はOKADAのOK。

そう、確かに強くない。

ま~4位狙いの割には弱い。

でも、もうここまで来たんだ、好材料に目を向けよう。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだよ、好材料って? 神がかりセーブの川島か?

daioukyara.JPG大王>それもいいけど、やっぱこの岡ちゃんってさ、ツキを持ってるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>4連敗でも?

daioukyara.JPG大王>練習試合だろ。

それにな、英国の新聞には「マヌケ」って言われてる。

masukottoman.JPGまんじゅう>そりゃ~目標4位は普通そう言われるだろ。

daioukyara.JPG大王>うん、みんなそう思ってる。

でもな、この人にはいつも神風が吹くことを忘れてはいけない。

masukottoman.JPGまんじゅう>そ、そうなのか?

なにか無理に応援しようとしてないか?

daioukyara.JPG大王>ま、そういうなよ。

でも、みんなが「3連敗するだろう」 って思ってるんだぜ。

これはノープレッシャーってことだ。

この御仁、日本初のワールドカップ監督だぜ。

そして、今度もなんだか良く分からない経緯で代表監督。

アレだけ言われてもなおクビが繋がってる。

「俊輔」がヘタってきたら突然「本田」が世界レベルになって合流。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、確かに“持ってる”かも。

daioukyara.JPG大王>そんでもって、オランダのキーパーソンやカメルーンの選手も負傷。

masukottoman.JPGまんじゅう>それは日本だって今野が負傷だし。

daioukyara.JPG大王>で、デンマークまで内紛とか。

masukottoman.JPGまんじゅう>ブラフというかウソかもしれないじゃないか!

daioukyara.JPG大王>ま~そうだとしてもね。

この最初に書いた「どうせ負けると思われてる」ってのはラッキーだと思う。

全く通用しなくても「やっぱりな」で終わるんだ。

だからこの時点で実は他の3カ国よりも有利なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?なんだ?

弱っちーのは大石蔵之助作戦だとか言わないのか?

daioukyara.JPG大王>そんな余裕はない!

ツキ!ツキだって、頼みの綱は。

だって、首相交代だぜ!

皆の目が南アフリカに向かなくなるんだぜ!

ここまで運を味方に付けてるんだ、試合で何かトンでもないマジックが起こっても不思議は無い!

masukottoman.JPGまんじゅう>御運ゴールか!!!!

daioukyara.JPG大王>そうだ、それだ!

カメルーンの選手はほぼホームだ。

良いとこ見せようとやっきになる。

地元の美女の前で。

masukottoman.JPGまんじゅう>こっちには余り美女とは思えない美女だな。

daioukyara.JPG大王>そう、そして御運ゴール!!!

で、オランダは「勝って当たり前」!!!

しかも3点取って当たり前の日本からなかなかゴールが出来ない試合展開。

川島がスーパーセーブしまくり。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、頭に来て色々やってるうちに御運ゴール!!!!

daioukyara.JPG大王>で、デンマーク。

これはね、デンマークが2勝して日本も御運で2勝してるからもう勝っても負けても良い試合になるんだ。

そして、ここではボロ負けする!!!

すると?

masukottoman.JPGまんじゅう>決勝トーナメントで当たる相手が気を抜く!!

daioukyara.JPG大王>で、トーナメントに入ってからも御運ゴールが入りまくる!!

masukottoman.JPGまんじゅう>アルゼンチンとかに当たったら?

daioukyara.JPG大王>その時は急にメッシが風邪でダウンするだろう。

もしくはマラドーナが何かの不祥事をまた起こして日本は不戦勝!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~ブラジル戦になったら?

daioukyara.JPG大王>うっ、それは準決勝とか決勝だからいいの !(本当に対戦するかはトーナメント表を見てください)

masukottoman.JPGまんじゅう>イングランドとかは?

daioukyara.JPG大王>だからイングランドには1点も取られなかったの。

スンゴイ怒ってるのあっちは。

今度は御運ゴールを献上してもらうの。

いや~そうか、見えてきたなベスト4!!

もしかしたら優勝するかも。

そうすると神社だな!!

日本サッカー協会の前に「OK神社」が建立されるな!!!

さすが岡ちゃんだ!!!さすが協会だ!!!

あっ、神社のBLUESがあるんだ。

 



masukottoman.JPGまんじゅう>もう、そこまで言うとイヤミに聞こえるぞ!

 

daioukyara.JPG大王>あ、そうか。

でもね、リーグ戦で1勝したらもう皆ある種の満足はすると思うんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>前回のがあるからね。

daioukyara.JPG大王>今回の方が対戦国が強いしね。

で、これは俺の個人的な見方なんだけど、「思ってたよりも弱くないかも」ってことでね。

やっぱね、応援するんだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>カメルーン戦楽しみだね。

daioukyara.JPG大王>ああ、どっかの大画面BARでも行きたいくらいだ。

あっ、そうか!

逆に考えると首相交代をこの時期にした理由もさては...

ま、そういう訳で、両方まとめて頑張れ日本!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ではぽ~ん、ぽ~んで、ニッポンポン!!ってことで



ぽ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

御運ゴールって…
とてもありがたく、良いものに思えてしまう、けどけど…
一応座布団1枚。

点はやったけど取られてないんだから大したものかも?

い~~っぱい書いて少し落ち着きました?

とにかく無事を祈ります。
by ekko (2010-06-08 22:04) 

kaw

大王)いや、落ち着かないんです。
実は今回一番楽しみにしてたオランダ戦のその日その時、実演販売LiveShowなんです...
by kaw (2010-06-09 11:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
OK牧場の結党凄い!素晴らしい! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。