SSブログ

VINTAGEギターショップにて [驚き]

先日御茶ノ水のギターショップに修理済みのアコギを受け取りに行った。

その前に後学の為に少し離れた場所にあるVintageギターショップを覗いた。

100万超えのもある中で俺はせいぜい20万以下のを試奏した。

で、店員がチューニングしてる時にそこの常連客達の話が聞こえて来た。

「俺はラーメンが~円の頃を覚えてる」「中央線で~から~までが何十円だった」

その話がヒートアップしてた...

「~の入場料が~円だったんだぜ」

「~が~円だった頃覚えてるか?」

自慢???

で、俺は心の中で突っ込んだ。

危うく声になりそうだった。

「さすがヴィンテージショップ!!!会話もウ~~~ンVintage!!!!」なにげにVintage

masukottoman.JPGまんじゅう>ウソのような話だな。

daioukyara.JPG大王>笑いを堪えながらギターを眺めた。

で、最後に店主がオススメって高いの持って来るんだよ。

その説明も「サイドのバインディングが~~」とか「ポジションマークがダイヤのカット?」とか...

masukottoman.JPGまんじゅう>演奏には直接関係ないヤツね。

daioukyara.JPG大王>ああ、俺も代表もそういう装飾には全く興味ない。

というかむしろ嫌いなのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも勉強になった?

daioukyara.JPG大王>ああ、古くて価値があるのが沢山あるってこと。

masukottoman.JPGまんじゅう>時代経過が良くするんだな!

まさにVintage!!!

ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

daioukyara.JPG大王>あっ、サッカーのフランスチームは決勝トーナメント進出をボイコットしたみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国技完あの「猫顔ポスター」 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。