SSブログ

私の血は蕎麦で出来ている [とまどい]

トンでもない目にあった。

とある蕎麦屋で「富士山盛り」なるものを注文してしまった。

以前そこに行った時に「大盛り」で四苦八苦したことを忘れてた。

そこのメインメニューは「つけ天」で大盛りにしようと富士山盛りにしようが900円なり。

一律料金なら多い方がお得!と考えて「富士山盛り」を注文。

運ばれて来た蕎麦を見て代表が口を開けっ放し!目が天!

俺もそれを見て思わず「写真撮ってくれ!」って言ってしまった。

 

fujisannmori.JPG

 

masukottoman.JPGまんじゅう>まさに富士山!!!

daioukyara.JPG大王>これが最初は崩落するんだ。

「雪崩だ~」とか言いながら余裕のスタートなんだけどね。

でも途中で天ぷらを食うと途端に腹がイッパイになる。

masukottoman.JPGまんじゅう>よく食べたな。

daioukyara.JPG大王>そりゃ~残す訳にはいかないよ。

まさか蕎麦のドンキーバックはやってないだろうしな。

masukottoman.JPGまんじゅう>お味の方は?

daioukyara.JPG大王>味は別に普通の中の普通なんだけど、蕎麦ってよく少しだけしか盛ってなくて物足りないじゃない?その敵討ちな気分だった。 あっ、天ぷらは美味かった~!

兎に角「俺はギャル曾根~!」とか言いながら食いきった。(違反だけどこっそり2口だけ代表に手伝ってもらった。)

masukottoman.JPGまんじゅう>富士山だもんな!運気UP!!!!

daioukyara.JPG大王>うん!そういうこと!!!

ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 

グルメブログとは全く無関係なランキングに参加してます、あっ、グルメって程の記事じゃないですね。 tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

本当に富士山ですね。天ぷらも。
お店によって盛りの分量が違うので
初めての時は悩みます。
山形に板そばというのがあって、ドギモぬかれました。
半分食べて半分しっかり持ち帰り~
日本蕎麦は高血圧にもいいんですよ。
by ekko (2010-07-09 17:36) 

kaw

大王)はい、天ぷらは空洞でしたが蕎麦は実が詰まってました。
そうなんですよ、鎌倉の有名店で同じくらいの料金で3,4口の量だったことが...
えっ、板状?って思って調べました。多いですね~。
目に良いだけじゃないんですね、じゃ~蕎麦打ち職人に高血圧はいませんね!ラーメン屋さんはギトギトしてますが。
by kaw (2010-07-09 21:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
原動力は「M字世代」決勝が日本人審判じゃなくて良かった~ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。