SSブログ

タコ、タコ、多幸~~! [もしも]

masukottoman.JPGまんじゅう>例の予言タコだな!
daioukyara.JPG大王>そう、今までに競馬を的中させる犬とかなんかを当てる象とか猿とかオウムとかがいたけど、今回凄いのはタコだからなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>調教出来ないもんな~。

daioukyara.JPG大王>うん、だからここは一つ我々の思ってる脳の大きさとかの概念を疑ってみようじゃないか。

masukottoman.JPGまんじゅう>確かに猫の方が頭良いもんな~。

daioukyara.JPG大王>いや、頭良いとかのストレートな考え方から脱却してみよう!って言いたいんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>バカか?お前。

daioukyara.JPG大王>バカになれ~!(A猪木)

じゃなくて、もしも、もしもね、こんなことは当たり前のことだったら?って意味だよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?

daioukyara.JPG大王>タコは全部知ってるとしたら?

masukottoman.JPGまんじゅう>その辺のタコも?

daioukyara.JPG大王>あの、猿の惑星を思い出してくれ。

masukottoman.JPGまんじゅう>喋れないはずの人間が「猿ども~~~~!!!」って急に言葉を話したんだよな。

daioukyara.JPG大王>ま~なんで猿が英語を話すかはその後のシリーズで明らかになるからスルーして、自分たち(この場合は猿たち)の常識では理解出来ないことも起こりえるってことなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>タコは全てを知ってて当ててるんだな!

ならなんでそんなになんでも知ってるタコが人間に捕まったんだ?

「もうすぐ人間の網がやってくる!」とか「この蛸壺はワナだ!」とかは思わなかったのか?

daioukyara.JPG大王>う~ん、そういう自分に関することは予想しないんだ!占い師の鉄則だ!

じゃ~こういうのはどうだ?

水族館で暮らしてる内に人間の言葉を理解して、いや想念を理解して「そんなこと簡単だよ!スペインが勝つよ!」とかって。

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、たまたまだろ!それか国旗の色とか。

daioukyara.JPG大王>いや、ユーロサッカーの時もかなり当ててるらしいからな。

これはタコにとっては当たり前と考えた方が。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本のその辺のタコもか?

daioukyara.JPG大王>ああ、どこの国の海のタコもだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~それで大儲け出来るじゃないか!

daioukyara.JPG大王>あっ、あのイギリスの何でも賭けにしちゃうとことかでな。

だから、それに気付いてた人たちには秘密の常識だったのかも。

日本でも34人くらいは家でタコ飼って大儲けしてるかも。

そう、タコは未来が分るんだ!!!!

それでデビルフィッシュとか言われてタコは食わないんだ西洋では!

あっ、それでリンゴスターは「オクトパスガーデン」を書いたんだ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>リンゴは大儲けしたよな。

daioukyara.JPG大王>タコ予想で一番売れそうなバンドを見付けてそこに入ったんだ!!!

そうか!!!タコ教を立ち上げねば!!!

人類の未来はタコ!!!タコ!!!多幸~~~~~~~!!!!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、日本ではすぐ美味しく頂いちゃうからな。

daioukyara.JPG大王>待てよ!それで田舎の方では正月に酢蛸をやたら食うのかも。

あれ不思議なんだ、やたらバケツで売ってるのを何個も買う人たちがいるんだ!

予知力を高める食材なんだ!!!!多幸~~~~~~~!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>分った、分った、じゃ~そういうことにしよう。

daioukyara.JPG大王>うん、タコの八ちゃんもそれで!(どんな漫画かは知らないですけど)

う~ん、タコ八郎さんは惜しかった。

そういえば、火星人説も拭いきれないな。

masukottoman.JPGまんじゅう>せっかく少しだけリンゴスターで音楽ブログっぽいとこをカスったのに... tawburobana1.gif

daioukyara.JPG大王>ま~な、タコだけに多項目にわたってしまうな...

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~これも、<サマソニ人気投票ボタン>

daioukyara.JPG大王>なんだか話が絡まったような。

masukottoman.JPGまんじゅう>ところでイカの立場は?

daioukyara.JPG大王>以下自粛。

歩~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
決勝が日本人審判じゃなくて良かった~カミの手 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。