SSブログ

イケアのオバサンはきっと特殊メイク [俺は知ってる]

IKEA行きの送迎バスに乗ると店に着くまで宣伝ビデオを見せられる。

無料で送ってくれるんだからそれくらいは仕方がないが、問題はそこに出てくる外国人(多分スエーデン人)のオバサンというかオネェーサンというか年齢不詳のちょっとふっくらした女性の流暢な日本語だ。

上手い!上手すぎる!!!何気に語尾上げまでマスターしている。あえてケチを付けるならどこか関西っぽいかもしれない。

そこで、バスの中である疑惑が。

そう、彼女は特殊メイクを施した日本人なんじゃないか?と。

masukottoman.JPGまんじゅう>...そんな面倒なことやるか?

daioukyara.JPG大王>うん?今の時代どっちが面倒だろうか?

北欧の人に日本語を完全マスターさせるより特殊メイクした方が早いんじゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~他の外国の人もそうなのか?

ピーターバラカンさんとかスッゴク日本語が流暢だぞ!

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、あの人の日本語ほど聞き易い日本語はない!と俺は思ってる。

う~ん、確かに彼の出始めの頃は特殊メイクの方が高く付く。

でも、彼の英語はやたらイングリッシュでなんだからな~。

グレーだ!

でも、彼は痩せてるから本物かな。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~セルジオ越後さんは?

daioukyara.JPG大王>う~ん、あんなに太ってると怪しい。

ラモスさんはなに言ってるかたまに分からなくなるから本物だけどセルジオ次期代表監督(個人の希望です)はな~、ま~、もしかしたら着ぐるみだな。

masukottoman.JPGまんじゅう>しかし、夏場は大変だよな~。

daioukyara.JPG大王>ああ、そうやって考えると山形弁の人とかも大したことないな。

デーブのオヤジギャグも鉄拳制裁&罰金だな!

masukottoman.JPGまんじゅう>スペクターの方だろ!!!

daioukyara.JPG大王>白鵬関も怪しい。

高見山あたりだったらなんだけど横綱は上手いからな~。

あっ、優勝おめでとう!俺はひそかにステルス優勝って呼んでる。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ日本語覚えるのには花札くらいはやるだろう。

daioukyara.JPG大王>あっ、それで思い出した。

横審が「老人施設とかの人達が楽しみにしてたのに放送しなかったNHKは~」ってのには一理あるように思えたけど、収容施設の親分の話しを忘れちゃったのかな~?って不思議な気がした。

別にその分「時代劇の再放送」をすればいいんじゃないか?って思ったけどね。ま~なんとなく言いたいことは分かったけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>デーブ→野球→相撲って話が飛んじゃったじゃないか!

だから、日本語の上手い外国人には特殊メーク疑惑があるんだろ!

daioukyara.JPG大王>ああ、でもCMとかだけだなやっぱ。

撮影くらいは出来るからな。

動きの多いのは無理だな。

ましてや相撲は取れないな、賭博くらいは出来るだろうけど。

ま、そういう訳で映像でやたら日本語が上手い外国の人が出てきたら怪しいってことで。

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg

 

今日の音楽ネタ>「ドーモアリガットーミスターロボット」って歌詞ほど世界に日本語を広めたものはないだろう。
が、よく聞くとオシイのはMr.が英語発音になってしまってる。で、だんだんROBOTも日本語からはかけ離れて行く。

STYXを思い出した人もそうじゃない人もクリック!どーも、ドーモ。→tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本に来ないかな~ユバ様! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。