SSブログ

昔からの疑問 [疑問]

実は、俺は昔から“ある疑問”を持っている。
登山で、現地人のシェルパ?だかの荷物を運ぶ人達を雇う。
で、その人達は日常的にというか普通に登ってるんじゃないのか?
金持ちの文明国?先進国?の冒険家とやらが来た時がビジネスチャンスであって、本当はそんな山は平気で登れるんじゃないのか現地人は?
masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、そういうシェルパ達は冒険家じゃないよな。
daioukyara.JPG大王>うん、でも彼等は冒険家よりも軽装でもっともっと重荷を背負って登ってるんじゃないのか?

masukottoman.JPGまんじゅう>ヘタすりゃ冒険家は酸素ボンベとか持ってるよな。

daioukyara.JPG大王>それは無酸素登頂とかでは無いだろうけど、特殊繊維の暖かい衣類やテントとかは持ってるだろうな、主役だけは。

でね、シェルパ、現地人は、そういう装備も無いんだし、もっと凄いんだってことを認めるべきだと思うんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>冒険家たちの記録は?

daioukyara.JPG大王>意味無いんじゃないかな~?

現地人が黙ってるだけだって。

それを、冒険にしておいた方が彼等が儲かるってだけかもしれないって。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん。

daioukyara.JPG大王>地底人がいたとしても人類初の地底探検!とか喜ぶでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>??

daioukyara.JPG大王>だから、騙されたのは韓国の彼女だけじゃないんじゃない?

その辺をあんまり詮索すると最後は現地人が数百年前には制覇してた山頂を~~ってことになるんじゃないの?

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~どうすればいいの?

daioukyara.JPG大王>だから、やっぱ単独~~ってのしか意味無いかな~?

いや、それだってただ黙ってるだけで制覇してる現地人はいっぱいいるかも。

いや、いるね。

そう思うんだ。

だから、なにも証明とかはしなくて良いんじゃないかな~?

登りました!

ハイ、そうですね!

でね。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~~ん、ま~かなり遠い世界の話だからな~。

daioukyara.JPG大王>ま~そういう疑問を昔から思ってるのは俺だけじゃないんじゃないかな~?

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

お説、ごもっとも。というか私も以前から
シェルパって登山家の荷物かついでサラッと事も無げに
登っちゃうスゴイ人たち、と、ある種尊敬の目で見てましたのよ。
でも騙しちゃいけませんわね。
by ekko (2010-09-04 11:26) 

kaw

大王)ですね、お客さんにウソ付いたらいけません!

それはそうと、そういうカラクリのある登山とか冒険ってどうなんでしょうね~?酸素ボンベは置きっぱなし、ゴミはもちろん。それで帰って来たら偉そうに講演したりして...エコとか言われると???
う~ん、シェルパの講演の方が面白いかも。
by kaw (2010-09-04 13:07) 

ekko

又来ました。

なので、野口健さんでしたっけ
山の清掃活動されてますよね。
確か無酸素登頂とかあったような。
文明国人が完璧な装備整えてマスコミぐるみで
成功、バンザイしているそばで
シェルパさん達は何千mもの山々を
自分ちの庭みたいに走り回ってたりして。

そうですね、講演、面白い裏話がたくさん聞けそう。
by ekko (2010-09-05 13:16) 

kaw

大王)その講演には通訳も必要ありません。
「アナタタチ、アホデ~ス」の一言を拍手喝采で我々は受け止めるんです!

走り回ってる!イイですね~猫とちゅりちゅりしてたりして。
by kaw (2010-09-05 20:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そりゃ~でっかく言っちゃうよな~暑いとブタクサは活発なのか? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。