SSブログ

MST48(民主党48) [おすすめ]

民主党も選挙らしい。

選挙といえばAKB48!

masukottoman.JPGまんじゅう>だからそれは選挙をパロッたんでしょ。

daioukyara.JPG大王>いやいや~、AKBの方が厳しいぞ!

何せパイの数は決まってるコアなお客さんの票を奪い合うんだからな。

masukottoman.JPGまんじゅう>CD1枚に付き1票でしょ、組織票が集まるから公平性には欠けるぞ。

daioukyara.JPG大王>そう、そこがやっぱ頭良いよな~。

梨本じゃなくて、秋元!

アレの凄いとこは、そうやって1人がイッパイ買ってるだろうから実売数が膨れ上がって現実よりも沢山の人がAKBの曲を知ってるってことに数字上はなるってとこなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>その効果が新たなコアなファンを獲得するって寸法か!

daioukyara.JPG大王>うん、残念ながら俺の周りでAKB48の名前と顔が一致してるってやつはいなかった。

masukottoman.JPGまんじゅう>そりゃ~そうだろ、お前らはもうVintageなんだから!

daioukyara.JPG大王>そう、そもそも1,2人までしか覚えれないその希少なメモリに48個も固有名詞を入れれる訳が無い!

うん、その辺のVintage心理を狙って再結成したか!ピンクレディー48-46!!

masukottoman.JPGまんじゅう>でさ、気になってるんだけど民主党はどうなった?

daioukyara.JPG大王>だからさ、MSTもさ~育成所とか作ったりしてやればいいんだよ。

フロントの人気投票とかさ。

代表戦だって、あっ、あれってサッカー日本代表戦と紛らわしいよな~。

いっそのこと民主の代表をザックにしてサッカーの監督を小沢にしたら面白いぞ!とか脳みそがオーバーラップするんだ。

怖ぇ~ぞ~小沢監督、駒野なんかあの後どうなったか。

masukottoman.JPGまんじゅう>だからサッカーじゃないだろ!MSTの方!

でも、国政がそんな一部のコアなサポーターとやらに左右されてもダメじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いや、いいんだよ。

怖いんだったら自分も民主サポーターにさっさと登録すればいいんだ。

サポーター?やっぱサッカーじゃないか!

うん?こっちはCDとか付いてこないのか?

「私はなんだった?UFO?」 by 鳩山元地球人

「歌舞伎顔って呼ばないで 」by 前原大臣

「引っ込んでろ!小沢!」 by 菅現首相

「恩は恩!カネはカネ」「代議士なりたきゃ寄っといで音頭」(カネにもの言わせて2枚同時発売!) by 小沢ベーダー卿

「ホントは全部アタシのお陰」 by 鳩山母

「兄~ちゃん、母~ちゃん、ゴメンナサイ」 by 鳩山弟

masukottoman.JPGまんじゅう>なんかイッパイCD出すんだな~。

でも最後の2つは関係ないような。

daioukyara.JPG大王>あっ、「分けちゃうぞ!ピュ~ピュピュッピュッ」 by コンパニオン蓮方

これが一番売れ線だった。

で、やっぱこれも買った枚数ごとに1票!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、その売り上げを党が分配してクリーンな政治になるんだな。

daioukyara.JPG大王>でな、その誰も中身なんかに興味の無いCDな、数だけは出るだろ。

CD業界も潤うんだ!

あっ、制作はskb-record が一手にというか独占的にやります!ハイ!

では、次々回MST48人気投票をよろしく。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

こっちもポチっと→tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

おニャンコなんとか、モーニングなんとか、から見分けがつきません。

グループじゃないけど昔、早見優&イヨちゃんの区別がつかなかった。何故?と今は思う。

党代表選挙共同記者会見で二人の顔を見ていたら
片方が“下平目”に見えてきた。
by ekko (2010-09-08 08:32) 

ekko

書き忘れです。

CDタイトル面白いです。皆腹に思っていること大声で言いたいでしょうね。

それにしても野党は攻撃的で元気だけど与党になると
大人しげになっちゃう気がして。
by ekko (2010-09-08 08:47) 

kaw

大王)モーニング娘は名古屋のモーニング(セット)から取ったんだと思ってます。
コーヒーを頼むとトースト、サラダ、その他も付いてくるってことで。

昔、ビートルズがどの曲で誰が歌ってるのか区別が付きませんでした。(代表は今もそうだそうです。)
しかしあの「伊代はまだ16だから~」ってのは凄い歌詞だと尊敬してます、たしか糸井さん。

平目~~~~!首相になったらカレイ?逆か


そうです、私も作詞作曲家でですがメジャーでCD出したあとは他所様のことは突っ込まなくなりました。どうしてそういう風になっちゃうのか?の理由が分かったからでしょう。
ってことで生活便利Goodsはインディージョーンズです。

by kaw (2010-09-08 10:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Your Song エルトンへそれだけでは生きていけません TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。