SSブログ

ハゲの皮? [勘違い平行棒ブログ編]

電車の中刷りでこんな文字が!?!

ハゲの皮???

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!その手の話は「生え際瀬戸際」カテゴリーだろ!

daioukyara.JPG大王>普通そう思うよな~、「小沢一郎~~~ ハゲの皮を剥ぐ」ってあったんだよ。

一瞬、「おっ、やっぱ薄いの?なかなか良いヤツじゃないか!」とか「そりゃ~イメージUPのために自分が作った細川殿様首相に紹介してもらってカツラくらい被るよな~、ほっといてやれよ!」「やっぱ下品だな文春!」とか思っちゃった。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前、薄いと分かると急に優しくなるよな。

daioukyara.JPG大王>そう、仲間意識?いや、堂々としてる人よりコソコソ色々やってる人の方がね。

って違うって!!

だから「勘違い平行棒」だったの!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、ハゲの皮を剥いだら出てくるのは頭蓋骨だもんな。

daioukyara.JPG大王>そう、「バケの皮」って書いてあった...

「化け」って書けばいいのに、きっとここの編集者も薄くてor無くて、中刷りを見た人をドキっとさせるためにカタカナにしたな!

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、それこそまさに「ハゲの皮を剥ぐ」ってやつだな!

daioukyara.JPG大王>そうか!そういう意味にしよう!

分かってるんだぞ!文春!!

お前こそがコソコソと嗅ぎ回ってるってことは!

masukottoman.JPGまんじゅう>それじゃ、まんまだって...

ハゲをコソコソと隠してるって言いたいんだろ!

daioukyara.JPG大王>あっ、そういえば「ハゲ」ってのは「剥げ」からきてるから「ハゲの皮を剥ぐ」ってのは文法的にもなっとらんぞ!文春!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ハゲって「禿」なんじゃない?

daioukyara.JPG大王>これだから素人は困る。

Wikipediaにも、「頻繁に動詞化するが、その際「禿」の字が使われることは希である。」って書いてある。

つまり、「禿」は当て字であって「剥ぐ」から来てるんじゃないかと俺は思ってる。

うん? Wikipediaの「ハゲ」って項目面白すぎるぞ。

我等がザビエル様の写真が載ってるのは理解できるけど、その他の写真が...

masukottoman.JPGまんじゅう>ゴルビーがトップか!

daioukyara.JPG大王>舛添!やったじゃないか!!名だたる政治家たちとハゲを並べてる!!

masukottoman.JPGまんじゅう>小沢さんも菅さんもいないな。

daioukyara.JPG大王>ま、民主はそこが課題だな!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひおまん

27歳の同僚が薄毛(生え際)を気にしてリアップを使っていますが、曰く「ひおまんさんの歳でそこまであればもう勝ち組ですよ」

ということで、もう我々は勝ち組です。
by ひおまん (2010-09-27 22:26) 

kaw

大王)そうですね、彼にとってはそうですね。

いやいや、私はまだまだ粘りますよ~。

その人に色々偉そうに教えてやってください。ウチの頭皮専門ブログとか。
27か~そりゃ~戦わないと~頑張れ~!っていうかリアップじゃなくてカークランドにして生涯ミノキシジル金額を抑えたらいいのに~。
by kaw (2010-09-28 00:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そこにビールがあるから人が見てない時の猫 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。