SSブログ

紫根水がイマイチ流行らない訳 [なるほど!]

コッコアポLが、つまり防巳黄耆湯(ぼういおうぎとう)がやたら効いたんで、ネットの漢方屋でもっと安いメーカーのを注文した。

そのついでに前から気になってた「紫根」(しこん)なるものをゲットした。

そう、一時「肌が若返る!」と話題になった「紫根水」の原料だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるんだからしょうがないだろ。

daioukyara.JPG大王>ああ、それって「お肌の回り角」だと思ってた。

だから、なんか知らないけど20歳若返るんだって!!

masukottoman.JPGまんじゅう>今更色気付いたか!?!

daioukyara.JPG大王>いや~最近いろんな人に写真を撮って貰う機会があって、後で見ると意外とシミが気になるんでそのうちやってみようと思ってた美容法なんだよ。

でも、なんか面倒だったから遅くなっちゃったけど、とあるサイトにこんな文字があった!!

お肌、頭皮にも!!

masukottoman.JPGまんじゅう>速攻GET!!!!

で?どうなんだ?

daioukyara.JPG大王>じゃ~、1日使った結論ね。

効く!!!!(個人の感想です。)

肌に絶対に良い!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~良かったな~。

でも、その割りにあんまりブームになっていんじゃない?

daioukyara.JPG大王>その理由も判った!

masukottoman.JPGまんじゅう>値段か?

daioukyara.JPG大王>いや、90gで1000円の袋を買って、1か月分15gだからハッキリ言って安い!(朝晩、化粧水として使う。)

masukottoman.JPGまんじゅう>作るのが面倒なのか?

daioukyara.JPG大王>いやいや、300mlの水と一緒に鍋で15分くらい煮出すだけ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そんな楽にお肌スベスベならなんで流行らないんだ?

化粧品メーカーの陰謀かなんかか???

daioukyara.JPG大王>そ、それが...

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだよ、はっきり言えよ!

daioukyara.JPG大王>臭いんだ~~~~~~~~~!!!!!

生ゴミというかなんというか、出来たらこんな臭い嗅ぎたくない!ってものだったんだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>...それを鼻先に塗るのか!

daioukyara.JPG大王>小さなスプレーボトルで顔に噴霧してる俺は。

その度に「くっせぇ~~~~!」とか言いながら。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~止めればいいじゃない?

daioukyara.JPG大王>でも我慢して2,3回やったら確かに効くんだ!(個人の感想です。)

ってことは、頭皮にも良い筈!

masukottoman.JPGまんじゅう>美のためには、というか頭頂部のためなら我慢するか!

daioukyara.JPG大王>う~ん、それを今考えてるんだ。

乾いたらそんなに臭くないんだけどな~、塗る時には結構バツゲームなんだよ。

でも、頭にスプレーしても臭わないけど、う~ん。

臭いは写真には残らないけど、シミやカッパ皿は写るしな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういえば、テレビで話題になったんだろ、紫根水。

daioukyara.JPG大王>ああ、偶然ザッピングして観たんだ。

確かに「ちょっと匂いが」とか言ってたような気がするけど。

「ちょっと」とは個人の感覚だからな~。

慣れれば大丈夫なのかな~?

乾いたら臭わないのかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>顔が臭いってのもな、なんかイヤだよな。

daioukyara.JPG大王>ま~そういうわけで、臭くても我慢出来そうな人にはオススメします。

シミやシワに効くかどうかはまた3ヵ月後にご報告します。

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?やっぱり続けるのか?

daioukyara.JPG大王>モチモチ肌には1日でなったし、一応1000円出したんだし。

それに毛が生えたら嬉しいし。

masukottoman.JPGまんじゅう>他所様に臭がれないように気をつけろよ!

daioukyara.JPG大王>うん、いちいち説明するのもなんか大変だしな。

で、そういう訳で、臭かったらごめんなさい。

ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

美容ブログランキングじゃありませんtawburobana1.gif

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ekko

良薬鼻に臭し。大変ですねぇ。
日本人て最近においに敏感なのに
どうして完成品として出したんでしょう、特に顔まわりに使うものなのに。
水虫の薬なら臭くても効きそうな気がするけど。

↓空耳って意味違いますよね、失礼。
by ekko (2010-10-10 08:08) 

kaw

大王)空耳って違うんですか?

完成品といっても製品として出回ってる訳じゃないんで、ま、個人の発見ですから。

私も代表も続けるのは無理かもしれません。
by kaw (2010-10-10 11:19) 

ekko

聞こえもしない音が聞こえるー幻聴ーが空耳、
と思っていましたが 聞き間違い という意味も
あるんですね、広辞苑引いて確認しました。
他にもいろいろ思い違いがありそうorz
by ekko (2010-10-10 18:09) 

kaw

大王)じゃ~私のは空脳ですね。
空っぽみたいでなんですが。
by kaw (2010-10-10 20:04) 

じゅん

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://ImAgeoFF.NeT/hck/olpgv84
by じゅん (2010-10-14 19:37) 

kaw

大王>じゅんさん、そりゃ~よかったね~。じゃ~次の記事は金の記事にしてあげよう!

by kaw (2010-10-16 10:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最近の勘違いママでも金!パパでも金! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。