SSブログ

普通にマイケルの未完物 [郷愁]

さっき聞いた。
別にいつものマイケルがデモでサラッと歌ったテイクで、コーラスパートで本来なら本人がカブセてたのをその辺の人とか兄貴たちがやったんじゃないのかな?
masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~なんで本人じゃない!とか騒いでるの?
daioukyara.JPG大王>そういう宣伝法ってあるよ。
ま~そうじゃなかったとしたら、そのデモに後からオケを色々重ねていったヤツの力量というかMJ力が足りなかったんだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>MJ力?

daioukyara.JPG大王>だから、マイケルの今までのをもっと聞き込まなきゃダメってこと。

それで、この仕上げをやった人はそれまでのアルバム風に仕上げる。

ま、会議で決めたのかもしれない。

でもね、もう少し、あえてそれっぽくしない部分があった方が良かったんじゃないかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、難しい話だな。

daioukyara.JPG大王>あの人って「フゥ~!」とか「アッ」とかのサンプリング(自分の)を多用するじゃない?

あれが、なんか今回のはイマイチだな。

もしかしたら、アレの位置だけ指示するための仮のものかも。

あっ、でもさ~、俺なんかはそのまま残されたデモを素で出してもらった方がいいかな。

masukottoman.JPGまんじゅう>仕上げないでってこと。

daioukyara.JPG大王>もし出すならね。

でも、デモってみんな一杯持ってるわけで、それが売り物になるってのも凄いよな。

masukottoman.JPGまんじゅう>そりゃそうだ、生きてたらありえないし、人気が無いとな!

お前が死んでもただのゴミだ!!!

daioukyara.JPG大王>ま~凄いね~、ジョンレノンのヤツはガッカリしたけど、「ああ~生きてればこれのもっとカッコイイヤツになってたのにな~」って悲しみは増したな~。

あのヨーコのトラックだけがダブルファンタジー並に、いやそれ以上に仕上がってたからな~。

俺?凄いよ~トンでもない曲がゴロゴロ出てくるよ!爆笑間違いなしってのもあるぜ~!

おっと、そういう訳で、デモで録った物を色んな処理したりしたらこんなもんでしょ。

合掌

ぽ~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

あっ、「うぅ~~~!」とかって俺も叫んでまっせ、これはね~マイケルもプリンスもJBに影響されてね~みんなやるんだよ~~~。


That's 坂道」 by 生活便利Goods

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
YOKOHAMA APEC 2010年非..この漢字の思い出 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。