SSブログ

クリスマスの赤はコカコーラの赤 [便乗]

masukottoman.JPGまんじゅう>猫がカワイイ!
daioukyara.JPG大王>でも、俺の知ってる範囲ではこの「赤」を持ち出したのはコカコーラ社が宣伝でって聞いたぞ。
そのコカコーラの赤が定着した後にポインセチアが乗っかってきたんじゃないか?
masukottoman.JPGまんじゅう>逆もありえるよ。
daioukyara.JPG大王>あと、猫って色が分かるのか?このニュースの題名は「猫もポインセチアが好き」ってあったから来たのに着てみたら「クリスマスを彩るポインセチア」ってなってるし...
masukottoman.JPGまんじゅう>いいんだよ、みんなで乗っかるの!クリスマスに!!!

daioukyara.JPG大王>そうか、そういうものか。じゃ~。

 ベリーメリー500.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>そう!いいぞ!乗っからんか~~~!!!

ところで「ベリーメリーベンリー」ってどういう意味だ?

daioukyara.JPG大王>ま~そうだな、「ベリー」はVerryだから「とっても」

問題は「メリー」=「Merry」なんだ。

形容詞 「 陽気な、愉快な、おもしろい、快活な、浮かれる、笑いさざめく、お祭り気分」って意味なんだって。

Merry Cristmas!は「クリスマスおめでとう」なんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~「とっても楽しくて便利~なクリスマス」ってことだな!!

daioukyara.JPG大王>うん、とっても便利~ってのの着地点をどうするかは悩むとこだが生活便利Goodsが出るってことで。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんとなくいいじゃないか!

daioukyara.JPG大王>誰かにポインセチアの花束でも借りてくるか!

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、クリスマスってのはとっても便利だな~!ってのでもOK!!

daioukyara.JPG大王>そうか!みんなで乗っかれるからクリスマスって便利~~~!!!!!

ってことか!!!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

なんとなく旨くまとまって落ち着いた結論。

何故羊さんがいるかというと
メェ~~~リ~と鳴くからじゃないですか。
べリーがヘソダンスになってる。
頭にかぶせるクモの足みたいのまだあるんですね。

クリスマスがここまで日本人の行事の中に入り込んだ今
お祭り騒ぎでいいですよね。
乗っかるだけ乗っかって、ひとのポインセチアで相撲とって
楽しく陽気に過ごしましょう。
by ekko (2010-11-22 18:51) 

kaw

大王)胡散臭いですよね~、クリスマス自体も。
でも、ハッピーになれればOK!ですね。

そこまで見てもらえると代表もハッピーだと思います。
クモ足ありますよ、高いんです!一生モンです。
花束ってのは良いもんですね~やはり手渡される瞬間こそが一番です。それを2度もやれた花束は花束冥利につきます!
by kaw (2010-11-23 01:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
他人のフンドシで相撲を取るとはTwitter開始、狙いはスマートフォン.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。