SSブログ

Twitter開始、狙いはスマートフォン! [ハッとしてGoods!]

ウチの生活便利Goods代表が最近Twitterを始めた。

俺は半年前だかそこらに始めてたが、ちっとも繋がる人数が増えなかったから止めてた。

ま~ようするにこっちから誰かをフォロー(その人の呟きを見ます!とすること)しないと誰もこっちの呟きも読んでくれないってことだ。

しかし、俺は根っからの<I am ひっこみじあん>だ !そんなこと怖くて出来ない!それで、本当の独り言を100個以上UPして終了してしまってた。

でも、代表は、ほんの数日で300人を超す人達と繋がってた!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>流石は代表だ!

それに比べてお前はなんだ!!!!

daioukyara.JPG大王>うん、猫と仲良くなるんだって半年以上、ま、1年は掛かったんだ。

でもな、その代表のTwitter見たら殆んど発信はしてないんだ!!

分かるか?

呟かないTwitterって???

masukottoman.JPGまんじゅう>繋がらないTwitterのクセに。

daioukyara.JPG大王>でさ、「折角人数増えたんだからなんか呟けば?」って言って帰ってきた返事が「スマートフォンなら呟きやすいんだよね~」だった...

masukottoman.JPGまんじゅう>そういうもんなのか???

daioukyara.JPG大王>そうじゃない、これはきっと作戦なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>急に国境問題を提示して本当の狙いは海底ガスか!!!

daioukyara.JPG大王>そう!

だからな、「じゃ~俺もお前を見習ってTwitterやってみて果たして本当にスマートフォンが必要か判断する」ってことで、代表に教わって勇気を出して300人以上と繋がってみた。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は呟くんだよな~。

で?どうなの?要るのスマートフォン?

daioukyara.JPG大王>う~ん、まだ良く分からない。

要するに300人の半分は何かしらを宣伝したい人達だし。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前らだってそうじゃないか。

daioukyara.JPG大王>そういうこと。

で、笑っちゃうのが「ネットビジネス関係」の人が多いこと多いこと。

ネットコンサルティング??

ま、だからね、まだ醍醐味が全然理解出来てないんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、でもそうやって「やってみないと」永遠にやらないだろ。

daioukyara.JPG大王>ま~ね。

でさ、実はこれ、二人とも興味を持ったのは「こないだ生活便利Goodsの実演販売LiveShowをU-Streamで生放送してくれた人の話」がキッカケだったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>町田ミュージックパークのか。

daioukyara.JPG大王>その日の2ndステージを配信してたんだけど<春先のRain>をやったら一気に視聴人数が減ったんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>鼻水~ジュルッジュルッ!だもんな~。

daioukyara.JPG大王>で、そのことを放送中に「呟いた」ら、逆に視聴者が増えたんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>???

daioukyara.JPG大王>「なんだ?それ?視聴者を蹴散らす曲ってどんな曲?」って思った、その呟きを読んだ人が流れ込んできたんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>呟きって凄いんだな。

daioukyara.JPG大王>そう!その時初めて目の前で「呟き」の力を実感したんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>それで、Twitterやってみようってことか。

daioukyara.JPG大王>うん、でな、困ったことにな、今度は俺がスマートフォンが欲しくなっちゃった。

masukottoman.JPGまんじゅう>...ミイラ取りが...

daioukyara.JPG大王>うん、なにかに誘導されてるみたいだから我慢しようとは思うけど...

masukottoman.JPGまんじゅう>欲しくなんかないもん!電機メーカーになんか乗っからないもん!携帯電話会社の誘惑になんか負けないもん!

daioukyara.JPG大王>ウソだよ~~~~~~ん♪


荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリスマスの赤はコカコーラの赤ピーマンの種とリンゴの皮 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。