SSブログ

ピーマンの種とリンゴの皮 [生え際瀬戸際]

この2つ、昔は捨ててたが今は食べてる。

みんなが俺みたいにこういうものを捨てずに食べればゴミは減らせる!

masukottoman.JPGまんじゅう>なにを偉そうに!

ピーマンの種はハゲに良いってどこぞで読んだからだろ!

daioukyara.JPG大王>ははははは、そうだよ~~~~ん!

でも、リンゴの皮を頭に乗っけるのは止めて食べてるよ~~~~ん!

ベトベトするから風呂入る前じゃないと出来なくて面倒なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そう、皮って一番栄養があるもんな。

daioukyara.JPG大王>一番農薬が残留する場所でもあるから変なのは買わない!

あとはニンジンの皮も剥かない方が美味い!ってのは本当だった。

masukottoman.JPGまんじゅう>ジャガイモとかもそうだろ。

daioukyara.JPG大王>ま~そうなんだよな。

慣れるまではツライけど。

バケの皮は煮ても焼いても食えないけどな。

masukottoman.JPGまんじゅう>ハゲの皮はシッカリとケアー!

daioukyara.JPG大王>そう!効くかどうかはしらないけどピーマンの種は食えるよ!

全然不味くない!

平気だよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>平気~~~~~~~~~♪

 「That's 坂道」 by 生活便利Goods

daioukyara.JPG大王>関連が良く判らんが、ま、ドングリってのはLIke a rolling stone.だな!

ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

昔から人参や大根の皮は剥かずに食べてました。
りんごの皮は一応剥きますが紅茶にいれて香りを楽しむとか、ジャムのときは皮は少し残してピンク色に仕上げます。

ピーマンの種は意識して食べた事はないですが
一緒に炒めちゃうとか?へぇ~~今度食べてみよう。
(ハゲに効くからじゃないですよ)

生ゴミはすべて庭に埋めます。
今そこから立派な里芋が育っているので掘るのが楽しみ。
こういう副産物もあるんですよ。
by ekko (2010-11-28 10:50) 

kaw

大王)素晴らしい!
どうも皮と実の間に良いものがあるそうですね。

ピーマンの種、焦げやすいですけど、良く考えたら獅子唐の種は食べますから同じですね。

それこそサイクルです!
by kaw (2010-11-28 12:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter開始、狙いはスマートフォン..初めてのチュー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。