SSブログ

俺のスマートフォンは電話が苦手 [目が点]

ま、そういう訳で俺の長年電池を交換して使ってきたHにテンテンの携帯電話がスマートフォンなる最新機種に変わった。

ところがこれ、電話をしたりメールをしたりするのがなんだか大変...

巷のiーPhoneに憧れた俺がバカだった。

ある種のバッタモンのように感じてきた。

sumaho.JPG
 

masukottoman.JPGまんじゅう>あ、俺だ!

でも、ちゃんと日本のシャープ製品だからバッタモンじゃ~ないだろ?

daioukyara.JPG大王>いや~やっぱなんか違うんだマックのとは。

指で大きくしたりとかも出来ないし、スクロールもなんだか前時代の感じで...

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、で?なんで電話やメールまでトロいの?

daioukyara.JPG大王>昨日それについて代表から「これはミニPCに電話機能が付いたものだから今までの電話を便利にしたものとは違う」と説明があった。

masukottoman.JPGまんじゅう>便利な電話じゃないのか???

daioukyara.JPG大王>電話も掛けられるミニPCだそうだ...

だから、電話やメールに弱い!

masukottoman.JPGまんじゅう>...なんだか不便になったんだな。

daioukyara.JPG大王>ま、不憫だな、どっちかって言うと。

それにもっと凄いのは大きくなって電池の持ちも悪い!

masukottoman.JPGまんじゅう>それ、なんかいいとこあるのか。

daioukyara.JPG大王>ああ、代表にはな!

なんだか色々なスケジュール管理や出先で調べ物もやりやすいそうだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~代表が持てばよかったんじゃないか!

daioukyara.JPG大王>ああ、ただ彼女はベル打ち(数字で文字を打つ方法)が出来ないのはイヤっていうのとTwitterで俺に呟かせたかったそうだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~しょうがないな、買っちまったんだから。

daioukyara.JPG大王>ウソi-Phoneって呼ぼうと思ってたけど、それさえおこがましいって感じだ。

ま、ここのブログもこれで書いてやろうと思ったんだけど、無理かな~。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ビリー・ザ・キャット宇宙人御開帳 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。