SSブログ

巨人の星(高画質)の誘惑 [ザ.ガマン]

最近気が付いたらTVK(横浜の地方UHF)で「巨人の星」がやってた。

大体毎日2話連続で夜にやってる。

2話ずつだとイライラしなくて最高だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだよ、巨人の星(高画質)って?

ウチの「すっぽんぽん(高画質)」みたいなもんか??

daioukyara.JPG大王>いや、「巨人の星」の高画質はつまり「地デジ」ってことだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか!弱小放送局でも地デジだと高画質か!

daioukyara.JPG大王>そうなんだよ。

どうやら、そういう地方UHF局でもキレイらしいんだ、地デジ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、でもお前は非地デジ化チキンレース参加中なんだろ。

daioukyara.JPG大王>ああ、それを知ってTVKが俺に攻撃を仕掛けてきたんだと思われる!

masukottoman.JPGまんじゅう>買っちゃえば?

daioukyara.JPG大王>う~ん、コンバーターが3980円で500円割引券とセットで売ってたよ。

でもな~、TVあんまり観ないんだよ。

CMがうるさくて。

masukottoman.JPGまんじゅう>アメリカじゃCMの音量を規制する法案作りに入ったんだろ。

daioukyara.JPG大王>うん、ただ、どう数値化するか?が、なかなか難しいだろうけどね~。

音の大きさって単純な~dbとかホーンじゃない部分もあるから。

ま~それにしてもCMが多すぎない?

ネットだとブラウザのCMカットを入れたらスッキリしたから快適~~~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>飛雄馬や一徹、明子ネェ~チャンをキレイに観たくないのか?

daioukyara.JPG大王>いや、荒れた画面だからこそ一徹パパの迫力が、その根性論がハートを突き刺すんだ!

ありがとう!梶原先生~!!!

安易に地デジ化なんかしません!根性でアナログ終了後も映し出してみせます!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ド根性、頑張れ~~念力で写るかも。
結局うちはエコポイントで何も買わなかったので
本格地デジの直前に買い替えすることになるでしょう。

はぁ~、そのTVHなんですね、先日話題の。


by ekko (2010-12-17 08:25) 

kaw

大王)直後も狙い目かと!
NHKがコンバーターを“ばら撒く”んじゃないかと期待してます。

TVK、Kは神奈川のK? です。
by kaw (2010-12-17 21:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
AKR47試供品のケラチナミンの方が効いたのは TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。