SSブログ

歯医者が込んでるワケ [8020運動]

実は年始早々にちょっとした歯の詰め物が取れた。

それで今日、掛かりつけの歯医者に電話したら「痛いですか?沁みますか?」って訊かれたんで「いや、なんなら来週でもいいです」って答えた。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんでだよ?急患で行けばいいじゃないか?

お前は上客だろ!

daioukyara.JPG大王>ああ、確かに歯はボロボロだからな!<Brushing My Love(愛の8020運動)

でもな、

同時に俺は、俺は、<I am ひっこみじあん>だからな、その受付の人の声の感じで「あっ、込んでるな」って気付いたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、冬休み終わって歯医者通いを始める人数が増えるのか。

「今年の目標は虫歯を全部治すこと!」とかの人数が多いのか?

daioukyara.JPG大王>いや、単純に「餅に起因する事故」が多発したんだと思う。

多分、今回の俺のもモチのせいだと思われる。

餅ってのはな、歯には良くないな。

あっ、前に被せ物が取れたのも「キャラメル」が原因だった。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういう中途半端に柔らかくて固いとこもある食い物が一番ヤバイのか。

daioukyara.JPG大王>前歯の場合はトーストとかハンバーガーもな。

masukottoman.JPGまんじゅう>パンか!

確かに軟くて固いな。

daioukyara.JPG大王>そういう訳で、みなさま、今時分は歯医者は込んでますよ~って話でした。

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

※8020運動とは「80歳になっても20本は自分の歯が残るようにケアしましょう!」って運動です。


Brushing My Love(愛の8020運動)」 by 生活便利Goods

本当に痛かったり沁みたりする場合は遠慮せずに歯医者に行きましょう。


I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

日常生活において学校の休みを考慮することは非常に大切です。
歯医者しかり、他の病院も。ジャスコバス(ご存知?)も乗らないようにしています。生徒達ですぐ満員になります。

キャラメルで何度泣いた事か。フランスパンも強敵です。

↓出来るなら両方取りたい。
by ekko (2011-01-14 19:41) 

kaw

大王)ジャスコバス?
ジャスコの送迎バス?
ジャコパストリアス???

キャラメル&ガムは禁止にしてます。
私、平気で数時間同じガムを噛むんで。
by kaw (2011-01-14 23:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やたらマッサージをしてくれたワケファブリーズの臭い TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。