SSブログ

二重被爆者の存在を知らしめる [ちょっとしたこと]

BBCがネタにした、二重被爆者のツトム・ヤマグチさんの話。

なんの話にもならないよりはイイと思う。

実際彼等が笑いにしたのは「イギリスの鉄道」のこと、ともとれる訳で。

そういう不運な人が存在したことを世界中が知ってくれた方がイイと思う。

分かる?二重被爆者だよ!

2回もあの原爆を落とすという行為が無ければそういう人は存在しえないんだよ。

笑うがいい、ネタにするがいい、そうしてそういう行為が行なわれたという恐ろしい事実を脳裏に焼き付けるがいい。

もっと、もっと、大切なことを忘れかけた歴史痴呆症どもに思い出させるがいい。

それこそ彼の誇りになるだろう。

ぽ~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

落とした側、落とされた側、
侵略した側、された側、
徹底的に憎しみを教える国、戦後の平和を享受する国etc
世界平和への道は遠いですね。

民間人同士はうまくいったとしても
政治や経済が絡むと途端にややこしくなったり。

私も知らないことが多いです、反省。
by ekko (2011-01-28 18:46) 

kaw

大王)イギリスのちょっと黒めのユーモアは大好きです。
誰もが皆たしかに「ついてねぇ~な~この人」って思ったと思います。
ここで日本政府は抗議するんじゃなくて「そう!その通り!そういう人が居たんです!!」って更に上を行く位にしないと。不謹慎だろうがなんだろうが平和の宣伝に使えますから。
by kaw (2011-01-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
技ありクーポン猿真似の猿真似ってことか? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。