SSブログ

みなさんだって貸し借りしますよね~ [大きな目]

俺が相撲協会の理事長だったら「アレは八百長じゃ~ありません!」「あくまでも星の貸し借りなんです!」

「みなさんだってお金の貸し借りしますよね~」「それと全く一緒なんです!」「みんな金儲けしようとしてますよね~だってそうでしょう?」

って言う。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、どうかな~。

daioukyara.JPG大王>だって7勝7敗の人ってやたら勝つってのは常識でしょ。

アレを八百長っていうならみんなとっくに気付いてたんだから。

ここは一つ穏便に。

masukottoman.JPGまんじゅう>ダメ!スポーツって言っちゃったから。

daioukyara.JPG大王>えっ?いつ?誰が?

masukottoman.JPGまんじゅう>雑誌社と裁判した時とか。

daioukyara.JPG大王>...だからね、君、「星の貸し借り」は確かに習慣的になんていうのかな~ね~、でも八百長じゃないんだって!!

そこも含めて大相撲として受け入れてもらえないだろうか?

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~ね~そうしたいのはヤマヤマなんだけど。

daioukyara.JPG大王>頼む!

千秋楽には「貸し」とか「借り」とかの決まり手を表示するからさ~。

これで公明正大だろ。

頼む!うっちゃってくれ!

masukottoman.JPGまんじゅう>「ただいまの決まり手は角番大関の借り」とかってか!?!

ま~、みんなの意見聞いてからね。

daioukyara.JPG大王>そこは一つ、大きなとこを、お願いしたい!

国民全員がタニマチな気分で一つよろしく。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

星の貸し借り、なるほど。って納得していちゃいけません。
昔と今の“貸し借り”には質の違いはあるのでしょうか。

十両陥落組がかろうじて十両に残った残っただと
有望な幕下組が上がれなくなっちゃいますね。
十両が100万超の月給!関取と取的の差は大きいです。

神事でもあるけど興行でもあるし、う~~ん、どう整理整頓するのやら。
by ekko (2011-02-09 21:29) 

kaw

大王)星の貸し借りを美味くルールに盛り込まない限りダメでしょう。実際、「やってない力士」が居るのか?居たのか?親方だって現役時代は...
つまり、そういうルールを盛り込んで今まで通りの相撲なわけでして。
頑張れ!デーモン!
じゃなくて、ここはなんとか大岡裁きを羽生名人辺りに頼んで考えてもらわないと。
by kaw (2011-02-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちゃんとメールは消せって!初めてのエ~~~ン TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。