SSブログ

今月テレビつけてない [驚き]

う~~~ん、なにか時間の流れが落ち着いてきたと思ったら、多分今月はテレビを観てない。

というか、つけていない。

masukottoman.JPGまんじゅう>先月は観てた?

daioukyara.JPG大王>う~ん、アジアカップは観てたから。

決勝の日が最後にテレビのスイッチを入れたってことかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ、もう終わってる?

daioukyara.JPG大王>かも。

それにホラ、ウチのって。

yokonagatvadaputa-.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>おお~「地デジ化文字列封じ~~~」付き!

daioukyara.JPG大王>ま、そういう訳でついに「全く観ない」「あるのにつけない」ってのが数週間になった。

そしたら、あら不思議。

夜の時間がゆっくりになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>おすすめ?

daioukyara.JPG大王>いままで、疲れた夜こそボォ~~っとバカ番組を観た方がリラックスすると思ってた人ほど試す価値ありだね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、番組が詰まらないからとかそういう不満を言わないんだな、今回は。

daioukyara.JPG大王>うん、もうそういう次元じゃなくなったと思う。

構造上の問題というか既得権益というか記者クラブというか大相撲というかなんというか、もうそういうあいも変わらずというか、自浄不可能だったことの露呈なのかな~?

俺にとっての問題は、サッカーを現地に行かずに観る次の手段の開発はしておきたいワケで。

masukottoman.JPGまんじゅう>その時だけテレビをつければ?

daioukyara.JPG大王>そうなんだけど、このままこの調子にしかつけないものに対してNHKの受信料は高すぎる。

あれってテレビを捨ててなんか証明書を貰えば良いんだったかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>サッカーは?

daioukyara.JPG大王>う~~~ん、光ケーブルでネット放送かな~?

ま~、地デジアダプターを買っておくか。

NHKのラジオはたまに聴くからしゃ~ないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~テレビ離れっていいことなのかもね。

ぽ~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アデランスの社長がフサフサでどうする!木村愛知事 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。